見出し画像

「ウツ」と上手につきあう。

こんにちは!いろいろ生きていれば、いろいろありますよね。そんな中でも自分の事、そして周りの人の事を大切にしていきたいですね。

実は私、現在も「ウツ」と上手に付き合っています。そのため仕事は少なめにして、自分のためのゆったりとした時間を多めに確保していますよ。

私の場合、自分の心に負担をかけすぎると考え込み過ぎてパンクして、パタン、といってしまうので、なるべく余裕をもった行動を日頃から心がけるようにしています。

最近では文章が書けるようになりましたけれど、以前は本当に自分の事を表現するのが苦手で、どう表したらよいかわからずに悩み苦しんだ時期が随分と長くありました。

今はノートとペンがお友達になり、書くことに慣れたおかげで、自分の気持ちや状態を文章や言葉で表現できるようになり、以前のような苦手意識はなくなりました!

本当に表現下手で苦しんだ時期があったので、noteを書き始めている方のことは素敵だなぁと思っています。書くことにドンドン慣れていって自分を解放するっていいですよね。

私もこうやって書いていく事で、誰かのお役に立てていたら嬉しく思います。

人生は楽しい方がイイに決まっています。

「すべては自分の心が決める」っていう名言ありましたね。少しでも素敵な気持ちでいられる時間が長かったら良いですよね♪

それには自分を大切にすることです。自分の本当の気持ちにちゃんと寄り添って。本当にしたい事が出来るようになりましょう。

あなたを応援しています。

いつもお読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?