見出し画像

メルカリ、始めました。       ~目指せ!ミニマリスト~その15

こんばんは!秋の味覚が沢山になりましたね。今日はシャインマスカットを購入して食べてみました。とても美味しかったです♪種もなく、皮まで食べられて簡単です。

さて、【メルカリ生活 DAY10】の続きで、今日は失敗談を話します。皆さんは是非、このような失敗をしないで欲しいというお話です。

ずっと売れていない腕時計の値段を下げてみました。そしたら、質問コメントが入って。その時出先だったので、本体を確認してからお返事したいので待ってほしいとコメントを残したところ、承諾してくれたのでした。

しかし!それから少しして、なんと他の方に購入されてしまったのです!

本来ならここで購入に関する取引を一旦お断りして、先に質問されていた方との対応を続けるのが正しいメルカリのルールのようなのですが、まだ初心者の私は取引を断る方法を知らず、そのまま購入を受け入れて手続きに入ってしまいました。。。質問してくれた方、ごめんなさい。

皆さんも取引の時には十分に気をつけてくださいませ。

**********************************

【メルカリ生活 DAY11】「メルカリって24時間営業のコンビニエンスストアが携帯に入っているみたいだなぁ」と思ったのは、深夜に一つ品物が売れていたから。

自分で売るものも決められていて、その値段も自分で決めて提示する。そして24時間ずっとオープンしていられる。これ、すごいシステムだなぁ。利用できることに本当に感謝です。メルカリさん、ありがとう!

そして品物を譲るにあたって、”安く”も良いけれど”価値をつけて”それなりの値段で売っていった方が物も喜ぶだろうな、と思い始めました。

また、自分も買う時に「本当に自分にとって必要なものか?」と考えるようにもなりました。これがきっと、「モノと向き合う」ってことなんでしょうね。ミニマリストさんがよく言っている「モノと向き合う」、私も何となくわかってきた気がします。

1つ1つを丁寧に扱えるようになってきて。心地よくなってきました。

今日はちょっと短いですが、また明日に続きます。いつもご愛読ありがとうございます。

次回をお楽しみに☆

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?