見出し画像

「ツラい」ことじゃなくて、「楽しい」ことを伝えてみたら。

おはようございます。月曜日はメンタル面を応援できるような記事を書いていきたいと思っています。あなたの背中をポンっと押してあげられるような記事になっていたら嬉しいです。

つい、ツラいとそのことばかり考えてしまいがちですよね。
その気持ちをまとめて言葉として整理するのは非常に大切なことではありますけれど、看護師さんなど専門家以外の他人にはあまり見せるものじゃないのかな、と最近では思っています。

どうせなら、人生は少しでも長く楽しいことが多い方が良いですよね。
でも、こうやって書けるようになったのは、過去には数々の結構ツラい思いをしてきたからでもあるので、気持ちはわかります。是非、あなたの思うようにnoteを使ってこれからも表現していってくださいね!

さて、私がnoteを書き始めたのは8か月前になります。
その頃、メルカリを初めて楽しくなっていました。”誰かにこの楽しさを話したい!”そう思ったのだけれど、私には友達がいなくって。でも時間だけはあって。。。そんな状況だったので、「書いて伝える」ことを思いついたのでした。
「そうだ!noteを始めよう」ということで、早速メルカリ日記を書き始めたのです。

まだ見たことのない方に向けて一方的に文章を書くということで、少し緊張もしましたけれど、書いてみたら段々と「スキ」や「コメント」がついて嬉しくなったものです。
チャレンジしてみるって大事だな~って思ったのでした。

そうして楽しいことを書いていたら、素敵な繋がりができてきて。こんなエピソードも生まれました。

そんなことから、私は、ある程度「ツラい」ことが書き出せたら、今度は「楽しい」とか「嬉しい」ことが書き続けられるように変わるといいな、と思っています。

そして何よりも大事なことは、「書き続けること」です。
書くことをやめないこと。書くことで沢山の気づきがあります。また振り返ることも出来ます。

今、「生きヅラいな~」と感じている方も、どうぞその気持ちを受け入れながらも、自分を大切にしてあげて、自分のためにも「人生を楽しむ」ことを忘れないで下さい。

すてきな人生になっていく事を応援しています。

いつもお読みいただきありがとうございます。
素敵な5月をお過ごしくださいね。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?