お疲れ様。自分。

今年度の教員採用試験がすべて終えた。

昨年に比べると、
対策の始まりはぬるっとしてて、
試験が終わるとフツーの日常に変わった。

面接&英語のスピーキング試験は、
どちらもやり切ったと思えているのか、
気持ち的には晴れやかである。

面接は質問に正対した答えを出せていたと思う。
スピーキングは、ボロボロ感はあった。
ただ、どちらも熱意は伝わったと思う。
自分の感想でしかないけれど。

いまは、講師として働いているから、
まぁ落ちたときはその時考えよう。
それくらい、気楽に考えることができる。
死ぬわけじゃないし。

来年はどうなっているだろうか。
晴れて公立中学高校で初任として働いている。
また、同じ私立学校で非常勤として働いている。
いや、常勤講師としてかもしれない。
はたまた、公立中学で講師で働いているかも。
何かの転機が訪れて、高校で働いているのかも。
教師がイヤになって就職活動をしている可能性も
ゼロとは言えないよなぁ。

何が起きるかわからない
不安で心配でモヤモヤすることにばかり
目を向けていると病みそうだ。

未来のワクワクすることに眼差しを。

ひとまずはお疲れ様。自分。
よ〜がんばったわ。ここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?