補欠合格らしい。

この投稿の前は、こんな投稿をした。

しかし、つい先日、
郵送で教員採用試験の合否通知が来た。
そしたら、補欠合格という文字が記載されてた。

不合格って思い込んでたし、
自分はダメなんだと沈んでた心が、
少しだがホッとした。
ちょっとは努力が報われた気がした。

だが、まだ合格ではない。
合格者が辞退した際に繰り上げ合格なので、
安心はできないのだ。

来年度に向けて、
2次試験対策を中心に、
自分のペースで勉強を続けていく。
繰り上げ合格したらラッキーくらいの気持ちで。

来年度まで時間があるので、
TOEIC800を超えるように勉強する!
今は、TOEIC725なので、まだまだ!
やるかやらないかは自分次第だから、
地道にコツコツ努力し続けよう。

自分へ。
ひとまず、お疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?