音楽のチカラ

2週連続で、LIVEに行ってきました。
GReeeeNとハラミちゃんのLIVEへ。
GReeeeNは、今年で3年連続で、
ハラミちゃんは初参戦でした。


【GReeeeNの魅力】


GReeeeNのLIVEって、
ネットとかで検索すると、
「それLIVEじゃないし、意味なくない?」とか
「顔見えないし、魅力感じない」とか、
いろいろと書かれている。

私自身もGReeeeNの大ファンで、
小学生の頃から聞いているが、
LIVEはいかがなものかと感じていた。
ライブに参戦するまでは。

初参戦したときに、驚いたのは、
大スクリーンに歌詞が表示されることである。

GReeeeNのLIVEは、
普通のLIVEを浮かべるよりも、
舞台と映画のハーフ&ハーフだと思えば良い。
目の前でダンサーが踊る演出もあるからだ。

で、話に戻るが、
歌詞がスクリーンに映し出されることで、
その歌詞を読み、普段よりもっと深く、
味わうことができる。
それが魅力の大きな1つである。

顔は見えないからこそ、
GReeeeNが歌詞に込めた想いを汲み取る。
これが、言葉を大切にしている自分に、
影響しているのかもしれない。

GReeeeN 〜The GAME〜


【ハラミちゃんの奏でる音色】


なぜ参加したのか?と問われたら、
上手く答えられる自信はない。
強いて言うなら、
YouTubeやSNSで話題になっているから。
一時期、クラシックを聴くのにハマったから。

感想は、
「また観に行きたい!感動!」

ハラミちゃんの姿は、SNS上で見るまんまだ。
絶えず笑顔でピアノを演奏する姿。
とても楽しそうに弾いていて、
観客に元気を降り注いでいる。

あんな風に笑顔で楽しく夢中になれるもの。
自分も見つけたいなって、あのあとは感じた。

LIVE終わりに帰宅し、
ハラミちゃんのエッセイ本を即購入して、
どんな人生を歩んできたのか、
また勉強してみる予定だ。

ハラミちゃん全国ツアー


【まとめ】

音楽で感動させたり、元気にさせたり。
音楽のチカラって計り知れないほどだ。

自分は、
教育で1人でも多くの子どもたちを救いたい。
出会えてよかったと思われる教師になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?