これから伸びるバンド見つけたって話

7/29にTikTokのおすすめに流れてきた
たったひとつの動画が出会いだった。

なんだこの疾走感。
そして、声色が心地よく歌詞が刺さる。
この感覚は久々だって思った。

そのバンドはCloudyという名前だ。
男女の4人グループでインディーズロックバンド。

自分がハマった曲は「優しさを失くした」だ。
この曲がTikTokで流れてきてトリコになった。
他にも、「バンドマンと金髪女」はおすすめだ。

まだ結成して1年ということもあり、
曲数も少ないがどの曲も最高だ。
何度も何度も聞きまくりたい。

自分で言うのも変だが、
私は目利き力があると思う。

例えば、Mrs. Green Appleは、
メジャーデビューした2015年(StaRtで知る)に知って、
今ではもうどのテレビでも引っ張りだこだ。
知らない人はいないだろうというくらい、
大人気グループとなった。

あとは、約束のネバーランド。
書店で新作の漫画コーナーを見ていたとき、
コミックス1巻の表紙の絵に釘付けになり、
手にとってあらすじを読み
めちゃくちゃ面白そう!って思った。
そして、アニメ化や映画化もされている。

他にも、
配信者とかTikToker、YouTuberにおいても、
私が見る、ハマるものは大抵の場合、
めちゃくちゃ大物になりがちである。
いわゆる、古参になりがちな私である。

プライベートやリアルでも、
「あ、この人、合わないな」って思うと、
大抵その人は案の定、しっかり合わない。
「なんかいいな!」って思う人は、
今でもずっと連絡を取るし、
久々に会っても最高に楽しく会話も弾む。

とゆう感じで、
目利き力があるよ!っていうのと、
最高のバンド見つけたから聞いてみて!って
話でした!(全然まとまりない笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?