見出し画像

家電さまさま

東京から福岡へ引っ越して、あっという間に10日がたった!

最初は家具家電なーんにもなしの生活。
シンプルで楽ちんなひとり暮らしを約5日ほど過ごした。

夫が引越してきてからは、怒涛の荷解き&家電購入&家具吟味スタート♩

まず最初にgetしたのはこちら。


Anker社のロボット掃除機。
(ルンバではない)


もーーこれが最高。
毎朝ポチッと押すだけで部屋がめっちゃきれいになる。動きにちょっと癒される。床に物を置かない癖がつく。最高!

正直、自分で掃除機かける方が早く終わると思うけど、毎日それをする気力は全くないからロボットにお任せすることにした。

想像以上に快適ライフになった(*´-`)♡



そして冷蔵庫。


ヤマダ電機の決算セールで昨年モデルが安くなってたよ。9月は狙い目の月!シンプルで大容量。

頻繁に使う野菜室が真ん中にあるから便利!冷凍食品をあんまり使わない我が家にぴったり♩(冷凍庫は一番下の段)


そして極め付けは、念願の…乾燥機付き洗濯機!!!

これで布団カバーとかの大物をおもいっきり洗濯できる!ハウスダストアレルギーひどめのわたし。今まで全然気にしてなかったけど、やっぱり寝具を清潔に保つの大事と思って購入っ

20代ラスト。自分の健康&体調をいい感じにキープできるよう、いろんな工夫をしてくぞー♩

そしてもちろん、タオルや普段の服まで乾燥できるのは本当に楽ちん…!洗濯物を干して取り込む時間が全部無くなったのは大きすぎる…!!嬉しー。


そんなわけで、現代に生まれたからこその家電さまに頼りまくっている新生活なのでした。


おまけ。
夕日が部屋からきれいに見えてしあわせ♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?