見出し画像

身を守ってください

九州北部や 近隣地域の大雨が続いてます。

橋を飲み込むそうな、川水が溢れたニュース。
それ以上の災害が起こり、危険が沢山迫ってきやしないかと心配です。
雨がやんでも 地盤が緩んでいるので
早目に避難をして安全確保をして下さい。
遠くに離れているご家族は、連絡して
安否を確認してあげてくださいね。

神奈川は、朝早くから太陽が元気すぎて
気温が急激に上がり、肌がジリジリして
暑つすぎて熱中症になりそうで とても危ないです。
水分をよく摂り、日陰にいるようにして
少しでも身体が変だなと思ったら
休んだり、近くの人に助けを求めて下さい。

しばらくは、このような高温多湿の猛暑日が続くようです。
どうぞ、無理をしないよう
自分の身体を労って、守ってくださいね🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?