自動キオク

『積年の刷り込みによる』

人に迷惑かけない

自分の苦難は自分で何とかする

これは、正直なところ、

ひとりで生きられるなら

人の間で生きる人間でなくても良かったんじゃないか?

わたしたちはもっと自由になれる

辛いときは誰かに助けてもらえるように

大きな声で叫ぶんだ

あなたを助けられるのは

あなた以外の誰かだから。

もし自分が自分を助けられるなら

他人を作る必要はなかった。

わたしは勘違いしていたんだ

すべては自分次第だと

だけどそれは

残酷な結論だった

自分を抱きしめるのは

自分じゃない

あなたを両手でがっしりと抱き寄せて

強く抱き締めることができる誰かだったんだ

わたしたちは

だれかに愛されなければならない

自分の心を鷲掴みにして離さない

夢中で愛し合えるだれかを見つけるために

ここに生まれて来たんだ

あきらめたらそこでおしまい。

あなたが本気にならないのに

誰が本気になるだろうか?

生きている間にいくつ温かさをみつけた?

生きている間にいくつ愛おしさをみつけた?

生きている間にいくつ自分のすきなところを見つけた?

生きている間にいくつ自分のすきな人をみつけた?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?