見出し画像

初めまして!noteデビュー+倉敷保雄さんの『クラッキ・クロニクル』メンバーになりました。

◇自己紹介

皆様、初めまして。


欧州フットボールを愛する石川県金沢市在住の32歳営業マンです。


私のヨーロッパサッカーの入口は、スペインリーグです。

私が小学校5年生のとき(2000年)、NHKで放送していたスペインリーグを初めてTVで観たのがきっかけです。

当時、FWとしてプレーしていた自分にとってラウールやモリエンテス、クライファートやサビオラの異次元のプレーは、

当時Jリーグしか注目していなかった自分にはあまりに衝撃的で、

一瞬にして欧州フットボールに心を奪われました。


この時に初めてレアル・マドリーやバルセロナというクラブがあること、

このライバル同士の伝統の一戦はクラシコと呼ばれていることなどを知り、

スペインのサッカーを通じて国家やクラブの歴史の奥深さにも魅了されていきました。


したがってこのような経験から、

気品高く優雅なフットボールを展開していたレアル・マドリーは私の心のクラブとなり、

そのライバルチームにおいて俊敏な動きで得点を量産していたサビオラは私の心の選手となっています。


TVを通した倉敷さんとの出会いについてもこの頃で、NHKの「世界のサッカー情報(FIFA futbol mundial)」でナレーションをされている時だったと記憶しております。



◇決意表明


この度、営業という仕事を始めて10年が経った節目に、

【自分の中でもう一つ新しい軸を作りたい】という思いから、

まずは「自分の言葉で表現して公開する」ことを始めます!


・自分の言葉で創り出す表現力をより磨きたい!

・その表現を公開することで新たな人との繋がりを作って自分の世界を広げたい!

そんなことを考えています。


その活動の主な拠り所として、倉敷保雄さんの『クラッキ・クロニクル』を選択しました。

今まで私は倉敷さんを様々なメディアを通して拝見してきましたが、

倉敷さんの【持ち前の温かな優しさが溢れるコミュニケーション】【多様性を尊重される器の大きさと好奇心】【博識が織りなす絶妙なユーモアセンス】が大好きで、

「倉敷さんのコミュニティであれば安心して自分を表現できる!」と確信してnoteデビューと同時に入会を決意しました。


コミュニティの皆様を中心に色々な方と積極的に繋がっていければと思います。

記事は、仕事や子育ての合間を縫って、

欧州フットボールを中心に様々なテーマで作成していきます。


何卒、よろしくお願いいたしますm(_ _)m




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?