見出し画像

言葉は伝わると思い込んでいるから、伝わらん

お疲れ様です。まぁーさんです( *´︶`*)

 
今日は伝える側の話なんだけど、
逆に話通じなくてイラッとする事ないですか?w

 
結局、これも一緒で
伝える側も【ズレ】があって
意外と気付きてないんです

 
伝わってるという前提で話すから
伝わらない時にイラッとする
特に近しい存在だとねw

 
何なれば、
伝え方が素直じゃない事もある。
これわかるかなぁ?

 
例えば、疲れてる時に何か頼まれて

「はいはいわかりました。やりゃいいんでしょ」

みたいな言うとするじゃないすか?

 
それで本当に伝えたかった想いは伝わりそう?

 
本当に分かって欲しかったのは
「疲れている事」
じゃないのかな??

 
話す事の本来の目的は
【想いを伝えること】
伝わんないと目的果たせてないからイラッとするんすよ

 
いいかい?
無意識的にやってんだろうけど

『相手に委ねて、わかって貰おうとする』のは難しいんす

どう受け取るかは相手の課題

 
自分の出来る事に集中しよ♪
それは

 
【どう言えば『伝わる』か、その言葉を選ぶ】事

 
相手に合わせて少しずつでも
伝わる言葉を選べる事が大切よ( *´︶`*)

 
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 
LINE公式始めました♪

 
~☆~人生を冒険する【秘密の3大映像特典】
                            セルフコーチング付~☆~

  
【人生を激変させる3つの動画と2つの質問】

☆  【行動、結果に繋がらない理由5断層】

 
☆  【次元上昇っ!人生を操っている無意識の秘密】

 
☆  【自分の本質を探る!魔法の2ステップの質問】セルフコーチングメソッド

 
 
優しいあなたが人生の主人公になるために、

【想像の力】と【創造の力】を引き出していきます♪( *´︶`*)

 
LINE公式URL
ワクワク人生冒険家まぁーさん

※特典は、LINE公式登録後!

LINEメッセージにて『ワクワク』と送ってください⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
【自分軸×子供の心×想像の力】の3つを使い

 
本当はもっと自由で
キラキラした人生を歩みたいのに、

 
他人が気になって一歩踏み出せず、

 
今の自分にどこか違和感を
感じている、
優しすぎるあなたが

 
心の奥底にある密かな情熱を
目覚めさせ子供のように純粋で、

 
本心に沿ったあなただけの
キラメめく人生を手に入れる!!

 

それが

 
【ワクワクな人生の冒険】

 
『ワクワク人生冒険コーチング』 
    ~ ワクワク人生冒険家 木皿 真人 ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?