見出し画像

主役はお前さ、人生という映画はノンフィクション

#布袋寅泰さんのBoysBeAmbitious

こんばんわ、まぁーさんです( *´︶`*)

突然ですが、今日昼寝してて
ふとね、ボクの原点を思い出しまして

 
布袋寅泰さんの

『Boys be ambitious』

って曲を知ってますか??

 
 

ボクはこの曲を聞いた時
バッチコーンっ!!
と頭叩かれた様な
衝撃を受けたのを覚えています

 
 
 
出会いは今24年前
登場発売された布袋寅泰さんの
『STOLEN SONG』という
Ps1のゲーム

 
 
今で言う音ゲーですね
ゲームの終盤にライブ映像として
このBoys be ambitious
が収録されているのですが

 
 
 
その歌詞の中で

『メディアが創り上げた時代に

踊らされてちゃノーフィーチャー

主役はお前さ

人生という映画はノンフィクション』

 
 
  
というのがあるのですが
これが当時小学生だった
ボクの頭をガッツリ叩いたんです😳

 
 
 
これわかります?
とても本質を捉えた歌詞なんですよ

 
 
 
『誰かの人生を歩むな操られるな

人生は誰のものでもない

自分でクリエイトするんだ!』

 
 
 
そう解釈したボクは
この頃から少しずつ常識を
疑う様になり
物事の本質が気になり始めます

 
 
 
必ずしもそれ(常識)が正しいかどうかは
わからないじゃないか
本質はまた別の所にあるじゃないか

 
 
 
世界を自分の目で見て
耳で聞き、肌で感じろ
そこに真実があるんだ

 
 
 
そして、誰かの作られたものではなく
自分の人生は
自分でクリエイトして
いいじゃないかと

 
 
 
すごいよね
今思うとこれって
アドラーで言うところの
【創造的自己】ってやつ

 
 
 
あなたの人生は誰のものでもない
自分だけの人生よ
もっともっとクリエイトしていい

 
 
 
何の制限も無かったら
どんな夢を描くよ?

 
 
 
夢描いていいじゃん
1年後人生の終わりが待ってるとしたら
どんな人生歩みたいよ?

 
 
 
人生の主人公たちよ
大使を抱け

Boys be ambitious

 

映像は当時のものです
↓↓↓
boys be Ambitious

 
 
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 
LINE公式始めました♪

 
~☆~人生を冒険する【秘密の3大映像特典】
                            セルフコーチング付~☆~

  
【人生を激変させる3つの動画と2つの質問】

☆  【行動、結果に繋がらない理由5断層】

 
☆  【次元上昇っ!人生を操っている無意識の秘密】

 
☆  【自分の本質を探る!魔法の2ステップの質問】セルフコーチングメソッド

 
 
優しいあなたが人生の主人公になるために、

【想像の力】と【創造の力】を引き出していきます♪( *´︶`*)

 
LINE公式URL
ワクワク人生冒険家まぁーさん

※特典は、LINE公式登録後!

LINEメッセージにて『ワクワク』と送ってください⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
【自分軸×子供の心×想像の力】の3つを使い

 
本当はもっと自由で
キラキラした人生を歩みたいのに、

 
他人が気になって一歩踏み出せず、

 
今の自分にどこか違和感を
感じている、
優しすぎるあなたが

 
心の奥底にある密かな情熱を
目覚めさせ子供のように純粋で、

 
本心に沿ったあなただけの
キラメめく人生を手に入れる!!

 
『ワクワク人生冒険コーチング』 
    ~ ワクワク人生冒険家 木皿 真人 ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?