見出し画像

思い出潜在意識都合のいいように書き換える

こんにちは、まぁーさんです( *´︶`*)

 
昨日はドリームキラーについてのお話をしました

 
相手は心配しているだけ、それを意識することで

 
自分の反応、
その後の言動、
そして、その体験に良い価値つける事

 
これらを【意識的に選ぶこと】が出来る

 
また、それが出来ている自分の成長と
未来のタイムラインの書き換わりを感じた

 
そんなお話をしましたd('∀'*)

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
さて、話戻って、
眠る前に思考の整理が始まったボクですが
色んな事を考えてたんよね

 
なーーんで、
親は背中を押して応援する事が
出来なったのだろう…

 
ん?ちょっと待って、
よく考えたら昔からそうだったな

 
自分たちの意見がボクに通らないとき
決まって

 
「話を聞いていない」

 
そう言ってたな…

 
ボクとしては、聞いた上で
『選択』をしてたんだけど

 
何かコントロールしようとするというか
人を応援できない、
心配しすぎる、
夢を描けない…

 


………

…………んなぁーーーーーーーっ!!!!?

 
ヒラメキーーーーングなのである(閃きました)

 
そうか、親も自己肯定感が低く、
勇気をくじかれていたんだ

 
だから、人の応援なんかできるわけもなく、
自分に余裕がなかったんだ

 
そうか、自分も同じように
育てられてきたんだ。

子育てのループってやつだ

 
だから今までの親の言動は…

 
全てが繋がった。自分の人生も含めて

 
あぁ、やっぱりここに来るための
布石でしかなかったんだ

 
どこか生き方や親の言動に
違和感を感じてたのも納得出来た

 
ずぅーっと、不安で仕方なかったのだ
人を信じる事が出来なかったのかもしれない
たぶん、そういった想いをして
育てられてきたのだろう

 
親とポジションチェンジすることで
何を感じていたのか理解できた
 
 
そう感じた時、
幼少期の思い出が書き換わったのよ

 
改めて、こういう事により深く
気付ける様になっていた自分の成長に驚いた

 
こうやって、過去を俯瞰してみた時、
思い出はいくらでも

 
【勝手に書き換えることが出来るんよ】

 
だってさ、これもまたセルフコーチングで
気付いた事であり、
『仮説』でしかないのだから

 
でもいいんすよ、
それが自分の中での解釈で
それが自身の中の真実なんすよ

 
結局世の中は自分の目でしか
見て解釈してないからね
 

それを思ったとき、
改めてコーチングと
自身の無限の可能性にワクワクした

 
そういった体験でした

 
ドリームキラー、わかればカビキラー

 
そこには多くの成長や
気付きが詰まった

 
成功体験ツアーだった

 
と最後は韻を踏んでみた。さよならっ(´゚ω゚):;*.:;w

 
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 
LINE公式始めました♪

 
~☆~人生を冒険する【秘密の3大映像特典】
                            セルフコーチング付~☆~

  
【人生を激変させる3つの動画と2つの質問】

☆  【行動、結果に繋がらない理由5断層】

 
☆  【次元上昇っ!人生を操っている無意識の秘密】

 
☆  【自分の本質を探る!魔法の2ステップの質問】セルフコーチングメソッド

 
 
優しいあなたが人生の主人公になるために、

 
【想像の力】と【創造の力】を引き出していきます♪( *´︶`*)

 
LINE公式URL
   →ワクワク人生冒険家まぁーさん

※特典は、LINE公式登録後!

LINEメッセージにて『ワクワク』と送ってください⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
【心理学×脳科学×スピリチュアルの3つの視点から】

 
本当はもっと自由でキラキラした人生を歩みたいのに、

 
他人が気になって一歩踏み出せず、

 
今の自分にどこか違和感を感じている、
優しすぎるあなたが

 
心の奥底にある密かな情熱を目覚めさせ
子供のように純粋で、

 
本心に沿ったあなただけのキラメめく人生を手に入れる!!

 

それが

 
【ワクワクな人生の冒険】

 
『ワクワク人生冒険コーチング』 
    ~ ワクワク人生冒険家 木皿 真人 ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?