見出し画像

常識?あははクソっすね( *´︶`*)

こんにちは、まぁーさんです( *´︶`*)

 
今日は
【常識に囚われるから人生を謳歌出来ねぇんだぜ】

 
ってお話です

 
まぁーさんは結構この辺り昔からぶっ飛んでましてw
が、かなり

『本質的な話』になると思います。

なので、

『理解できない人には理解し難い話』
かもしれません。

違和感を感じて生きている方には希望になるそんなお話
 
 
 
今朝ですね
娘が学校行きたくないって始まったんす
まぁどこのご家庭でもある日常だとは思いますが??w

 
何があったかと言うとですね
朝起こしたら、起きたくないーってなって、

 
そっからゆっくりとしてて、再度起こしに行って、
色々とアプローチして笑わせて、ニコニコしてご飯食べてたんです

 

 
んがぁっ!!!

 
 
ご飯と途中で、いぎだくなぃーーーってなって
理由は遅くなったからだそうです

 
えぇーwwwですよね
だって、選んだのは彼女ですから

 
んでね、ここで学校に行かせるべき!!

 
みたいな価値観が周りから聞こえてきそうですが、
ボクはあまりそこに価値は感じないんですよね

 
大切なのは、人生という長い目で見た時
学校にここで無理にでも【行かせる】事が
果たして大切な事なのだろうか?

 
という事なんです
だって、別に学校に行くために生まれてきたわけでもないし、
別にいいじゃないですか

 
だって、それが正しいかどうかなんてわかんないじゃないですか?

 

でもね、仕方ない
だって、ボク達はそうやって育てられてきたから

 
 
その常識とか、~するべきみたいなルールがあれば、
管理する側としては管理しやすいもんね
(ここで言う管理は学校だったり親だったりね)

 
でもさ、考えてみーよ
常識に囚われてるからこそ

『想像の幅が狭くなる』よね。想像の力が弱くなる。
 

だから思い描く力が弱くなって、
出来ないって決めつけてしまう。
本当は世の中にリソースなんかいっぱいあるのに

 
 
【この世はデッカイ宝島】なのに
【そうさ、今こそアドベンチャー】なのになー

 
 
もったいねぇってばよ

 
 
今回の場合、
行くか行かないかなんて大した問題じゃないんです

  
無理やり連れて行こうが、
そこで学ばなきゃボクは価値がないと思うんです。

 
ボクはどちらかと言うと、
親にこうしなさいってルートを決められてたタイプだったから
それはそれは嫌だった

 

ただ、それにはそれのメリットもある
失敗しにくいってメリットが

 
ただし、その人の課題、学習の機会を奪われてるってデメリットもある。

 
ボクはこのデメリットの方が大きいと感じているわけ

 

だってさ、大人になったら全部自己判断よ。本来は自己責任よ。

 
誰かのせいにしたくなるけど、結局自分の行動を最終的には選んでんのは自分じゃん

 

でもそれが人生の醍醐味なんじゃねぇのっ!?

だってさ、それって自分の人生を自由に設計していいって事だろ!?
ってまぁーさん思うわけ

 
だからさ、大切なのはそこから何を学ぶかなの

 
 
自分の思い描いた結果じゃないもの。
世間的に失敗と呼ばれるルートを辿ったんなら

あぁーこのやり方じゃダメなんだ
そう学べばいい

 
 
思い描いた結果になったんなら、
そこからこれでいいんだってまた学べばいいんだし

 
 
そうやって、学び成長する事が大切なんだと思うんす

 
 
なので、いいんだ。
行かないなら行かないで、学びなさいと1つワークを置いて来ました

 
 
後は彼女がどう判断するのかは、
彼女の課題なのです

 
 
さて、そう考えたら彼女の成長が楽しみだなぁそう思うわけ♪

 
厳しくも優しい自由な世界
それが人生と思うわけ

 
常識に囚われず
しっかりと自分の価値で判断し、
その結果からまた学びにしていってほしい

 
ボクはこれを読んでいるあなたにそう伝えたいのです( *´︶`*)

 
失敗、やっちまったなぁ!!

 
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 
LINE公式始めました♪

 
~☆~人生を冒険する【秘密の3大映像特典】
                            セルフコーチング付~☆~

  
【人生を激変させる3つの動画と2つの質問】

☆  【行動、結果に繋がらない理由5断層】

 
☆  【次元上昇っ!人生を操っている無意識の秘密】

 
☆  【自分の本質を探る!魔法の2ステップの質問】セルフコーチングメソッド

 
 
優しいあなたが人生の主人公になるために、

【想像の力】と【創造の力】を引き出していきます♪( *´︶`*)

 
LINE公式URL
ワクワク人生冒険家まぁーさん

※特典は、LINE公式登録後!

LINEメッセージにて『ワクワク』と送ってください⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
【自分軸×子供の心×想像の力】の3つを使い

 
本当はもっと自由で
キラキラした人生を歩みたいのに、

 
他人が気になって一歩踏み出せず、

 
今の自分にどこか違和感を
感じている、
優しすぎるあなたが

 
心の奥底にある密かな情熱を
目覚めさせ子供のように純粋で、

 
本心に沿ったあなただけの
キラメめく人生を手に入れる!!

 

それが

 
【ワクワクな人生の冒険】

 
『ワクワク人生冒険コーチング』 
    ~ ワクワク人生冒険家 木皿 真人 ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?