見出し画像

ほしのディスコさんから学ぶ人生と環境

パーパーほしのディスコさんって知ってます??

 
歌の上手い彼です

 
初めて知ったけど、彼半端ないナヨナヨなんですね

 
瓶の蓋開けらんない位ナヨナヨなんすw

 
そんな彼が1ヶ月ドッキリで蟷螂拳を覚えて、

 
悪人から女性を助けるかドッキリをしたんです

 
初めてナヨナヨだったんだけど、

 
1ヶ月もすればそれとなく動けるようになって

 
まぁ最終的には、

 
ちゃんと習った技を使って女性を助けるんだけど

 
いやぁすげぇ!

 
って感動したね!

 
成長した彼の姿にもグッとくるものもあったけど、

 
1番感動したのはこれ!!

 
 
『やっぱり、人は環境の影響を大きく受ける』

  
 
これだね!これにつきたっ!! d('∀'*)

 
物理的なものも、付き合う人もまた環境

 
周りの影響を受けて思考が変わっていくんだなぁホント

 
例えば、この企画の中で彼は

 
格闘技の環境で格闘技に興味を持ち

 
今まで興味なかった  ジャッキーチェンの誕生日を調べ始め

 
Twitterで祝いをしていたw

 
そう、見える世界が変わってくるのよ

 
今までと違う思考パターンに変わっていくから、

 
見えなかったものに意識が向くわけだ

 
そして彼は最後に言ってたね
 
 
「夜道を歩くのが怖く無くなりました」

 
いんや、素ん晴らすぃねぇっ!!

 
メンタル面にも、もちろん影響が出るわけだ!!

 
あーなるほど、なるほど、と自分の生活を思い出したわけ

 
そうかぁ、

 
通りで半年前に死んだような顔して来た後輩が

 
今ケラケラ笑って、

 
木皿さん思考になっているわけだ…と改めて納得したw
 
 
確かに事ある事に、色んな面から木皿さん思考を入れていったんだよね

 
昼にそういやこういう会話もした
 
 
後「やっぱここに来て良かったです♪」
 

木『えー何?それはオレ(木皿さん)に会えたって事かな??…んでぇ、感謝しろぃっ!!w』

 
後「フフっ、そうですねぇっw」

 
…いやっ!流されたわけでないと思うよっ!!w

 
何かあれば相談してくるしっ!!w

 
とまぁね、昼の出来事に繋がったわけだけど

 
もしもだっ!!

 
欲しい未来があるのならば、

 
その【未来の環境にいる住人と過ごす】のがいい
 
 
実はボクもここ2ヶ月位で、新しく付き合う人達が増えた

 
とても優して強い人達なのである

 
彼らにまた引っ張られてるんだなぁと改めて感謝でしかない。
 
 
自分で決めて飛び込んだ世界だけど
 
 
やはり、優しい人しかいなかった

  
さて、あなたはどんな未来の住人になりたいんだ??
 
 
それを選んで付き合っていけばいい
 
 
不必要な人間関係であれば、無理して深入り仲良くする必要も無いし
 
 
選んでいいんじゃないか?
 
 
無理に好かれ様とする必要もないんだよ。

 
とりあえずボクぁ、

 
クッソ楽しく見える世界であなたが来ることを待ってるねd('∀'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?