No.27/最強パートナー❷

第2弾だ。そーだ、あやつのだ。

今回の話はマイペースカーのオンパレード。
エンジン全開野郎でござんしたぜ。

567禍のファミリー内で陽性者が出た時の対応を話し合っていたのを思い出したが、
ちょうど子の一人が咳から高熱かかりだし、
これはもしかするともしかするかもだぞ。
想定会議開始だ!と我が仕向けたのが、彼にとっての地獄を見せる場面になったのだ。

想像よりも明日の計画は言うまでもなく、
この今の状況、深夜に異変がないか、翌朝の様子次第でまぁ今回はほぼ病院へ走るのだが、そこは置いておき。

彼の言うところはそこよりも、
陽性者がとりあえず一人はっきりした時点で、
すでに同時に夫婦どちらか陽性、もしくは咳や高熱の症状があれば迷わず、

子全てとその本人(夫婦どちらか1人)は少なくとも1週間、自宅安静せよ。


では、とりあえず無症状、もしくは陰性だった場合のもう片方の大人はどうするのか。
彼いわく、

迷わずすぐさま、
ビジネスホテル1週間滞在。
食糧など日用品はその人が
置き配だか知らんが、自宅に届けるというシステム。


なんだそれ。

世のおかん、これ聞いて、
はぁーーーーーー!??
とならんか。


なんなんだ、この、

結局、おかんオンリー自宅幼児子たちと育児100%、
いや200%と言っても過言でない。
普段の園迎えはほぼおかんじゃねーか。そら、その遠回しの言い方の方がムカつかねーか?
ワンオペの言葉の方がどれほど優しいか!!

複数幼児子抱えて少なくとも1週間俺一人で耐え抜くのか?もう性別変わって俺化しとるがね。
え、誰一人外に一歩も出れないのに??走り回れへん賃貸やぞ。

ワンオペなら諦められる。
シンママの方に本当に失礼だろうが、自身にそこまでの心の安定がないのか逆にそう言ってしまう。


わかる、たしかに、わかる。
大家族で陽性や症状がそれぞれにずれて約1ヶ月、家族ごと動けないという方もいらっしゃるほどだ。

しかし、しかしだ。

今の今まで、双方両親たよらず、
入退院、長子就学前だが、その間、
どれだけ夫婦、この子たちとだけで
涙流して枯れてまた流して、、
どないぞやりきったやないか。このご時世で。

567?

そうや、新型でわけわからん言われとる治療法のない病気や。

わしから言わせれば、もうさ、罹って死んだらそこまでの命やと言いたいんだわ。
すべてはなるようになる。
そんだけ命張って生きてきたと言えるところも乗り越えたんやぞ。

このくだりのあと、どうもパートナーの言うことの言いたいことというか思いがそれか。とわかったのだが、その時の言うたことには

最近、まともに飯食ってねーんだよなー

だからなんだ?
そしてこの言葉とリンクしたのが、
そーだ、この人0ワクチン者だったんだった。
と思い出したのだった。

ここは私も納得いかんまま眠れんし、
この謎の発言をモヤモヤとしてこれからも『そのとき』が来たらそれをしないとあかんのか。の疑問を残したまま生活は絶対嫌だった。
夫婦だからこそ、ここはすまんがプライドへし曲げてやらんとあかんと思い、

チビってんのか、罹ったらどうなるかわからんことが...

と言うたら図星だった。

本人はその日、その熱子とわたしのことを考え、
他子を連れてサッと本人がよく行く銭湯へ行っていたにもかかわらず、

その話をしたのち、
風呂行かないと寝れないわ。
と日が変わるギリギリに自身を整えに行かれました。

彼は、このルーティンを崩されると
本当に体調やらメンタルやら悪くする。
なので私は自身がどれだけ怒っていても、それに気づいてから放任することにした。

おかげでこちらは眠れないので
悪夢や寝起きが悪くなるが仕方がない眠薬で無理矢理床についたのである。


これだけチビるなら、逆に
一本でも打っとけよ!!思うた瞬間だった。

副作用、副反応か?それはあるの、そのことで今もお辛いこと抱えて生活されているお話したしかに聞いてるけど、
あの人の場合、そこは違うようで。
普段から仕事が超多忙で休みでも仕事あり。
あの一番多かった受けるタイミングがズレたというのが合ってるかな、あと、本人が予約制という全てのことに拒絶して生活しているので、
ああもう生きてたらもう大丈夫なので
楽しく過ごしてくださいと思うしかほかない。

これは何度も書いてるが、

とくにパートナーと共に生きるなら
争う人生は絶対楽しめない。
自ら染まるか、染めるか。


彼に対しては以前に書いた内容で
中身が
2ちゃんねる開設者のひろゆきそのものだと私は思ってあるので諦めに入ったのである。

なので、わたしはこの方の人生にある程度
染まる選択をしかけている。
それを意識なくできかけてきたら、逆にこっちのもんだろう。

この相当ヘンコな彼をおもしろいと寄っていったのは私なのだから。


あ、意外と彼の趣味か興味を持ってやってることに片足突っ込みも楽しいと思えてきた感じだ。
ギャンブルしないし、お酒も弱いからこの人なら。と思うところが大きかったよね。

いちばんはあのうちの母や家族を見ても、1㎜ともブレない、ど真ん中にドーンとした軸を持った人だ。

変人同士なのもあるわな、これが一番だわな、認めるところだよな。

あと、大事な熱子の話だが、
今は熱も下がり、
PCR陰性で大丈夫でした。
熱子に対してのことで、ご心配おかけしてすみません。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?