見出し画像

【自分は死ぬべきだと思っている方へ】自分が死ぬべきだと思ってしまう人が死ぬべきでない理由

死ぬべきと思うあなたは死ぬべきではない

辛いとき、自分を自己卑下してしまって、

自分は生きている価値がないんだ、自分は死ぬべきなんだ

と思ってしまうことがあるかもしれません。

でも、そう思ってしまうあなたは死ぬべきではない人なんです。

どういうことか説明させてください。

「自分は死ぬべきだ」と思っているということは「他人に迷惑をかけたくない」と思っていることと同じなんです。

なぜ死ぬべきだと思ってしまうのか。それは他人にとって自分がいない方がいいから、自分は迷惑だから、という理由なのではないでしょうか。

そんな他人の気持ちをしっかりと考えることのできる素晴らしいあなたは、死ぬべきなわけがありません。生きるべきなのです。

あなたという素晴らしい存在を大切にしてあげてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?