キャンプ

こんにちは。サヴァリ家は最近キャンプにはまっています。
キャンプといえば、ごはん。毎度何を作るか考えながら、
買い物を前日にして、キャンプ場へ向かいます。

そう、この間の千葉勝浦キャンプでは、前日バタバタいてしまい、買い物も何を作るかも考えられず、夫に任せていました。

勝浦のスーパーにつくと、すぐに今日はチリコンカルネを作ると意気込んでいました。
ほー。チリコンカルネ、おいしいよね~ぐらいの軽い気持ちでスーパーに到着するやいなや、「クミンシード、カレーパウダー、カイエンペッパー。。」
そんなおしゃれなもの、田舎のスーパーにはないよと私が言い放つと
「何もおしゃれじゃない!普通だ!」と怒り始めるミカエル。。

もう最初のカレーパウダーから見つからないのです。

最後はなんだか、ほとんどスパイスなしの、ひき肉とかろうじて見つけたひよこ豆でチリコンカルネ?!というお料理を作ってくれました。

フランス人の普通のスパイス、、は日本の田舎では見つからないので、
キャンプ現地調達する場合は絶対に、、、おしゃれなものは作ってはいけない。教訓になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?