見出し画像

週5で習い事なんて!〜学歴厨夫とFラン妻の往復書簡38〜

おはようございます。
おかげさまで、胃腸炎も治って公文を再開したら息子の子サバが引き算の筆算を忘れかけていた学歴厨のサバ缶です(なんのこっちゃ)。

今回は習い事の話です。子サバが幼稚園に入りたての頃は、習い事は週2〜3くらいかなあと漠然とイメージしていたのですが、実際蓋を開けてみたら軽く週6.5になっていました。
以下、習い事の内訳
月曜→①公文(算・国)
火曜→なし
水曜→②幼稚園の謎英語
木曜→③公文(算・国)
金曜→なし
土曜→④プログラミングと⑤塾と⑥隔週ゲムトレ(フォトナ)
日曜→⑦ゲムトレ(マイクラ)
※ゲムトレとはオンラインのゲームのレッスンです

週5なんて軽く埋まっちゃいました。この上、水泳やピアノや剣道やサッカーは、無理だよ〜(経済的に)。まあプログラミングとゲームは、子サバ本人も楽しんでいるからいいかと習い事の整理をサボる口実となっております。
でもバランスは悪い。

今日の一言
サバ缶のやっていた習い事は、公文・ヴァイオリン・剣道・水泳とバランスは良かったんですが、本当は絵の教室に行って家でテレビゲームをしたかったんだよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?