見出し画像

痛みを増悪させる食べ物

こんばんは♪

今日は少々疲れておりまして、超簡単にご紹介していきます!

①糖分の多い食品
主に砂糖やシロップが多く含まれる加工食品や菓子類!
疲れた時は甘いもの!なんて言ってる人はもう中毒かも…笑

② 飽和脂肪酸が多い食品
揚げ物や肉類、加工食品や高脂肪の食品です!
ウマいからついついね…


③人工甘味料を含むもの
カロリーゼロ食品、ドリンクとかに多いです!
カロリーゼロでも太るよ!笑

④塩分の多い食事
みんな大好き♪
カップ麺、即席麺はアウト!

⑤アルコール
注射打ったら酒飲むな!
そういうことです!笑
私は日本酒が好きです♪



基本的にはどの食品も炎症を強めてしまうことが痛みの増悪につながります!
腸内環境やら免疫やら代謝系に与える影響によってそうなってしまうのですが…

詳しい話はまたいつか!

最後までご覧いただきありがとうございました♪(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?