見出し画像

ここ東京!?大自然に囲まれたゲストハウス きよかわゲストハウス | 奥多摩

こんにちわ
ゲストハウス開業の準備中の三十路男子です。

今回は、東京の奥多摩にある素敵なきよかわゲストハウスをご紹介です。
※2泊3日してるが、総集編ということで1日にギュッと詰めてご紹介

AM 8:30
JR奥多摩駅に到着

趣のある駅

今回訪れたきよかわゲストハウスは、JR奥多摩駅から徒歩3分の好立地。

AM 8:40
女将猫ちゃんがお出迎え

まるちゃん

きよかわゲストハウスには、まる と たま という2匹のネコちゃんが。
猫好きにはたまりません。

AM 9:00 
夏はクーラーいらないよ

どこか懐かしい
リビングルーム

ゲストハウスの前には、川が流れているので涼しいのかな。
昼間も夜も夏場なのに、扇風機のみで過ごせちゃうよ。

AM 10:00
読書でまったり

宿作りしたい向けのバイブル

チェックアウト後もコモンエリアでまったりできちゃうよ。
※当施設のチェックイン時間は、16:00からです

PM 13:00
PORT Okutama でランチ

美味なカツカレー

JR奥多摩駅内の2Fにあるカフェバーで、中にはコーヒー店も入ってる。
おすすめ☕️

PM 14:00 
隣町のサウナを求めて

多摩源流温泉 小菅の湯

ゲストハウスから車で30分ほどの場所にある道の駅の中にある温泉。
温泉だけでなくフードコートや買い物エリアまである。

大浴場だけでなく露天風呂も
サウナは優しい暖かさ
水風呂もちょうど良き

PM 18:00
まかないメシ

手作り最高!

ここで働く住み込みのスタッフ(ヘルパー)は、昼と夜はまかない付き!

PM 19:00
呑み始め

常連のゲストさんから長野の日本酒差し入れ!

きよかわゲストハウスでは、夜7時からバー営業がスタートするので近隣の人もふらっと呑みにきます。宿泊者、近隣の人たち、働く子達でワイワイ。

ワイワイ

奥多摩は東京

夏場はサップや川遊びやBBQが楽しめる

こんな大自然の中にJRが伸びていること。
駅から徒歩3分という立地。
きよかわゲストハウスは、運営する人たち、特にオーナーさんの人柄に
惹かれ多くのゲストが集まる。

リピーター率は、半分を超えるような宿は日本全国見ても少ない。
良き滞在でした!

また遊びに行きます。

今回のお宿について

「きよかわゲストハウス」
HP:
https://kiyokawa.okutama.town/
Instragram:@kiyokawa.guesthouse
ご予約は、 ホームページより



#ゲストハウス
#サウナ
#宿
#ホステル
#奥多摩
#住み込み
#猫
#泊まってよかった宿


この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

よろしければサポートお願いします! 宿開業費用に使わせていただきます!