見出し画像

事を成す人間は総じてものすごく働く。成功するためには「体力」が必要って話

最近私は週に4回筋トレをしています。
うちの会社に前いた人からジム機材を購入し、ベンチプレス台・スミスマシン・スクワット台・ダンベル30kgまでと中々の機材が揃ったマイジムを手に入れることができました。

なぜ最近筋トレを始めたかというと、”健全な精神は健全な肉体に宿る”という言葉がある通り、精神維持のためにトレーニングをしています。
私の役職がら人を引っ張っていかなければならないと思っています。さらに言えば、よく働かなければならないと思っています。そのためには強靭な肉体がマストです。


インベスターZという漫画の1シーンで上のようなやり取りがあります。
"事を成す人間は総じてものすごく働く。成功するためには「体力」が必要って話"です。
目標を掲げて何かを行っていると、自分の身体が自分だけの身体でないということを最近意識するようになりました。
仮に私が今体調を崩して何もできなくなったらその分事業スピードは落ちてしまうし、付いてきてくれている方の家族まで不安定になってしまいます。
何か事を成すということはその分の責任を感じながら生きなければならないことだと思っています。
だからこそ、日々トレーニングを行い強靭な肉体を手に入れ、日々働くことに没頭したいと思います。

まぁ正直トレーニングが好きだからやっているという側面もありますけど笑

ということで今日も今から脚トレをやってきます!
頑張ろう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?