見出し画像

今日のVoicy メタバースチャンネル by RIO XANA

今日のVoicy🎙
【全国のAEONでザナのウェアラブルを生GET!圧倒的Biz Devの秘訣】2023/1/26

昨日はXANA祭り1発目ということで、AEONさんとのコラボTシャツのフジィカルバージョンを全国のAEONさんで発売するというニュースを発表させて頂きました!
AEONさんでのフジィカルTシャツの発売は1月27日から、NFTの販売は2月4日からとなっていて、昨夜にはALの当選者の方にはメールしてありますので、ご確認ください。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8633c2c4018f2e8be274259d602271e102307f6

今回のNFT「企業コラボ®Tシャツ」は5㌦で安くなっていますが、XANAチェーンになりますのでご用意しておいてください。

今回は初めての提携なんですが、次回からはフジィカルとメタバースを絡めた提携をしていきたいと思っていて、メタバースにイオンモールを作ってもらえたら面白いと思っています。

AEONさん以外でも、メタバースに店舗や支店などを作ってもらいたいと思っています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000074.000080034.html

今回、XANAのBiz Devが凄いとのコメントをたくさん頂いていて、特に日本と中国のチームが頑張っていて、その道のトップとのコラボを目指しています。

いま多くの企業さんはメタバースとAIについて興味をもっていることが多く、これからの主流となるWeb3に参入したいというところで、僕たちがお手伝いさせて頂くことが多くなってきています。

そしてこのBiz Devは営業力だけでなく、マーケティングのUSPで、自分たちの強みを活かしていくことが大事だと思っています。
この考え方は企業だけでなく、個人の活動にも大事なことだと思っています。
USP(Unique Selling Proposition)とは、商品やサービスが持っている独自の強みを意味するマーケティング用語「自社が持つ独自の強み」と言い換えても良いかもしれませんが、USPの場合は、単なる強みの提示ではなく、「顧客に対して、自社だけが約束できる利益」のこと。

僕たちは、メタバースとAIの取り組みとグローバルな展開をしているので、他との違いを明確に打ち出しています。
そこに、英語と中国語での発信にも力が入っていて、しかもクリエイティブな部分でも自信を持っていて、過去の作品も高いクオリティで出してきました。

ここまで、自社でメタバースもAIも活用してNFTやメタバースを持ってグローバルな取り組みをしているところはあまりないので、これが僕たちのBiz Devの強さだと思います。

XANA祭り2日目も楽しみにしていてください。

それではまた次回の放送でお会いしましょう!
ありがとうございました!



サウナ×NFTで日本を元気にしたい!と活動中です。もしよろしければサポートもお願いします! ご支援頂いたサポートは、サウナ×NFTで日本を元気にする活動費として大切に使わせて頂きます!