見出し画像

東京に注文住宅(サウナ付)を建てる

「東京にいる限り、ずっと賃貸に住むのが経済的かな。」

そう思っていた30代の夫婦です。
ふとしたことから賃貸と持ち家、どっちがお得なんだろう?新築マンション?中古戸建て?と検討を進めるうちに新築戸建て、しかも建て売りではなく注文住宅を建てることになりました。


「どうせ建てるならフィンランドサウナが欲しい」

昔、フィンランドに住んでいたことがあります。
フィンランドに住む前から、サウナーと言うほどではないですが、ほどほどにサウナと水風呂が好きでした。
フィンランドに住んでから、ホンモノのサウナを経験。あのサウナの気持ち良さが忘れられない。どうせ家を建てるなら、なんとかフィンランドサウナを家に作れないものか。いや、サウナが作れないなら家を持つ必要ある?


「シティライフは譲れない」

戸建てと言えば、都心から離れた郊外、駅からも離れた場所。
だけど仕事柄、青山、表参道、代官山は頻繁に行くし、子供のことも考えるけど、お洒落なお店が集まる街から離れるなんてまだ早い。あんまり郊外に住むのはちょっと。。。というのが本音です。


そんな30代都内の賃貸住まいの夫婦が、都内にフィンランドサウナ付き注文住宅を建てる物語を綴ります。


ブログ村ランキング参加中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?