見出し画像

滝を眺めながら調うサウナに行ってみた

こんにちは、いつも記事をご覧いただきありがとうございます。
本日はサウナのご紹介です。

登別という温泉街にありまして、
新千歳空港から高速を利用すれば1時間30分ほどで行く事ができます。

最高の泉質、絶景外気浴を味わえる場所。
登別グランドホテル。

様々なサウナを手掛けていらっしゃる、
ととのえ親方プロデュースのサウナです。

日帰り入浴も可能なので実際に体験してきました。
ちなみに日帰り入浴は午後から利用できます。

まず注意すべき点は曜日によって多少利用時間に変更がありますので、
一応確認してからの利用をオススメ致します。

さて本題のサウナ。
身体をならしがてら温泉に入り、
まずは泉質を楽しみます。
登別の泉質は個人的には素晴らしい。

ちなみに高速道路を走行し登別近辺に入ると、
かなり硫黄の匂いを感じます。
それくらい濃厚な泉質なのかと。

そしてサウナに入室。
鬼サウナと謳っているだけあって、
室温がかなり高めに設定してあります。
確か110°。鬼熱いです。

セルフロウリュウが楽しめるサウナもあるようですが、そちらのサウナは時間が無く体験出来ませんでした。
ヴィヒタの香り味わいたかった。

そして水風呂。
珍しい檜の樽に水が貯められており、
水温も安定の16°と心地良いです。

お待ちかねの外気浴。
調うソファーが複数あり、椅子も完備。
目の前には木々が広がり、自然が癒してくれます。

これは他にはないポイント。
目の前には滝が流れており自然を感じながら滝の流れや、水音を味わう事ができるなんて。
まさに至福の時間。

可能なら宿泊してもっとサウナを味わいたかった。
そんな気持ちにさせてくれる素敵な場所でした。

ここまで記事をご覧いただきありがとうございます。
少しでもご参考になれば幸いです。
それでは!


この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,383件

#一度は行きたいあの場所

52,605件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?