見出し画像

球場のサウナ体験

こんにちは、いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
これからも少しでもご参考になる情報をお伝えできるよう精進致します。

本日はエスコンフィールドにあるサウナのご紹介です。
日本ハムファイターズの新本拠地ですね。

はじめて行ってびっくりしました。
子供を遊ばせる場所があったり、サウナしながら野球を見れるのもはもちろんですが、
試合日ではない時も遊んだり、食べたり出来てしまう環境。

メジャーリーグで使用される球場を参考にしたとかしないとか。
確かに今までの日本の球場にはない構造だと思います。

サウナの特徴としましては、
なんと言っても野球を見ながらサウナ出来る事だと思います。

サウナ室は80°から90°くらいの温度。
個人的には10分〜15分を快適に過ごせる感じです。

ローリュウのセットも完備されており、
サウナの醍醐味を味わいつつ野球も楽しむ。
なんという特別感。

水風呂もおそらく15°前後で冷たすぎずぬるすぎずで良しです。

整いスペースも十分に確保されており、
心置きなく整う事が出来ます。

私が行った時は試合日ではなかったので、
ぜひ一度試合を見ながらサウナをしてみたい。

球場近くの宿泊施設でもサウナを楽しめるなんて情報も得たのでいつか泊まってお伝え出来たらと思います。

整いスペースからグランドを見渡す開放感をぜひ味わってみてください。

本日もありがとうございました。
それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?