見出し画像

横浜市 反町浴場

【高温サウナと充実お風呂が魅力】
2021.06.22 今年の新規開拓42施設目、累計159施設目。
火曜サウナヘッダー。一階が評判の良いこちら、今日はその一階が男性とのことでチョイス。
東急東横線 反町駅下車徒歩1分の超絶アクセス。サウナは専用のバスタオルを巻いて入るスタイル。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★★ 熱い!と入った瞬間の感覚。温度計は120℃表示でさもありなん。下段でも十分熱く、銭湯サウナでは屈指の高温設定では。遠赤外線ストーブ使用、湿度も悪くなく、あっという間に汗が出る。
水風呂 ★★★ サ室出て数歩の導線。2名定員、浅めの構造。キンキンに冷えていて、17℃表示だが体感は15℃くらい。これでもう少し広いか深いかしたら十分な域。
ととのいスペース ★★★ 浴室に椅子なし、露天に2脚のみありで、椅子は奪い合いの様相。よってみな浴室のヘリに座っていた。浴室にはまだ2-3脚は置けるスペースありそうだけどな。脱衣所にベンチが2脚あり、休憩するならこちらも狙い目かも。
休憩スペース 利用なく評価外。銭湯の待合所風味のスペースあり。
サ飯 提供なく評価外。

総合点 ★★★ サウナと水風呂が良い組み合わせだけに、休憩スペースが惜しいところ。一方でお風呂は広々かつ独特の凹型配置に、種類も洞窟風呂や露天岩風呂等充実。ここはサウナだけでなく、お風呂と組み合わせて楽しむのが吉でしょう。ともかく良い汗を流せました!

締めはいつものソウルフード、めちゃ辛ニンニクひき肉もやしダブルにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?