見出し画像

渋谷区 恵比寿サウナー

【コロナ禍でのお一人さまサウナ需要】
2021.09.29 今年の新規開拓66施設目、累計183施設目。

本日の3軒目。恵比寿に最近できたお一人様サウナをチョイス。あらかじめLINEで予約済。

JR恵比寿駅下車徒歩5分で到着。1階が居酒屋兼そば屋で、その2階にサウナという形態。専用の入り口はなく、暖簾をくぐると飲み屋の受付から2階に案内される。ミネラルウォーターのサービスあり、嬉しかった。

どうしてもソロサウナtuneと比較してしまうが、向こうはおしゃれで薄暗いオシャレ路線、こちらは全体的に明るめで気兼ねなく自然に利用できる感じ。

なお本日チョイスした音楽は電気グルーヴ。サ道とくさしけんご系の音楽はいまやどこのサウナでも聞けるから、あえてぶっ飛び系を狙ったけど、不思議な浮遊感がして楽しかった笑

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★★ 個室の割にしっかりしたサ室の印象。95℃表示も最初はカラカラなのでセルフロウリュは必須。アロマはミントとオレンジから選べる。しっかりロウリュしてごろ寝、1セット10分使ってじっくりゆっくり汗をかいた。
水風呂 ★★★ シャワーが2種類、通常の手持ちシャワーと、脳天から注ぐグルシンシャワーの2種類。なお脳天シャワーは水をしばらく出し続けないと冷えないことを帰り際に知り、次回の宿題になった笑
ととのいスペース ★★★ ベンチと椅子が1脚ずつ。ベンチはあぐらをかける幅があり良い感じだった。
休憩スペース 提供なく評価外。
サ飯 利用なく評価外。帰りに階段を降りたら超良い香り。 お蕎麦食べて帰りたかったけど時間がなくて残念。

総合点 ★★★★ 70分で3500円と、tuneの60分3800円と比べて割安。Bluetoothの接続は簡易でドライヤーもダイソン。化粧水のアメニティも洒落ていて満足度は変わらない。予約しやすいならこちらが上か?

何より感じたのは、コロナ禍でのお一人様サウナの超絶な安心感。
朝にお喋り軍団と遭遇して気分を害したリベンジもあったが、他人に気兼ねなくサウナを全力で楽しめるこの形態は安心の一言。これなら一定の需要があるのかもと思うに至った。(ただしサブスク形式は未だ評価保留で)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?