見出し画像

人はメンタルが大事

12月4日
今日らメンタルについて語っていきたいと思います。皆さんはメンタルが崩れそうな時、少し元気が出ない時など皆さんはどのように対策したり、リフレッシュしたりしていますか?
私は昨日の夜寝る時になぜか頭がモヤモヤしていて、目も重く首も肩も凝っていてその状態のまま
寝たら、まさかの悪夢を見てしまいました。
今年初の悪夢を見て、怖くてびっくりして起きてしまいました。そこから中々寝付けないという夜を過ごしてしまいました。
今日はなぜか頭の中にモヤモヤが残っていたり、ちょっと寝不足で元気も出ないなぁという日でした。
そんな時、やっぱり自分のリフレッシュはサウナでした。いつも以上に炭酸水のお風呂に浸かり、サウナを2セット行い整いました。
温泉を出て夜風を浴びた時、モヤモヤが一気に晴れたような気分になりました。
そして、家に帰ってからお笑い番組を見てお笑いに夢中になって笑わせてもらいました。
やっぱりモヤモヤしている時は無我夢中だったり、脳死で笑うのが一番だなぁと本当にお笑い芸人の方を尊敬しました。
皆さんのとっておきのリフレッシュ方法などがあれば教えて欲しいです!

今日感謝したこと3点。
・サウナで頭のモヤモヤをスッキリしてもらったこと。
・お笑い芸人の方の凄さを改めて感じたこと。
脳死で笑わせてもらいました。
・中田敦彦のYouTubeを見てメンタルの大切さを学んだこと。

そんな今日の漢字はこれです!


ここから先は

3字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?