見出し画像

某市役所を辞めた理由

おはようございます!!sauna99boyです。

1週間に1回投稿の今回で2回目です!ぜひ最後まで見て帰ってください(笑)

今回は私の不幸話です。見終わった後是非笑ってやってください!

私は、高校卒業後に某市役所で仕事をしていました。それはそれは順風満帆な日々を過ごしていました。2年前までは(笑)

人生の歯車が狂い出したのは、去年の1月にバイク事故で生死を争う大事故を起こした頃から。事故後は病院のベッドから絶望の日々を送っていました。

毎日お見舞いに来てくれる家族、友人や会社の方が心の支えでした。

病院のベッドで体に力を入れると左腕が動かない。。あれおかしいな?

と思った私は病院で左腕の感覚がおかしいと主治医に言うとその日に検査を受け告げられたのが左腕の神経が5本中3本切れていると。やり過ぎやろ(笑)

治すには神経縫合っていう手術を受けなあかんらしい。でも救急搬送で運ばれた病院では手術ができないと言われた。

そこからシラミ潰しに病院を当たった。

でも1週間、2週間たっても病院が決まらない。途方に暮れる日々。

今思えば壮絶な人生やな(笑)

入院1ヶ月ぐらいでやっと手術していただける病院が見つかった。

奇跡だ。その時は泣き崩れたの今も鮮明に覚えている。

そして手術を終えてリハビリをしないといけない。

よくスポーツ選手が壮絶なリハビリでしたとかよく言うけど当時の私にはその意味がわからなかった。

いざ自分がリハビリする立場になってこんな辛いと。。痛い、辞めたい、先が見えない頭の中で負の感情しか湧かない。

でも大好きな音楽、友人に励まされたなー(笑)

そして今では日常生活ではあまり不自由することなく回復しました。日本の医療ってスゲェ。

リハビリを真面目にやっていると回復するんや!!

そして約10ヶ月休んだ会社に復帰しバリバリ働くぞー!っと仕事やる気MAXの状態を作った。

しかしそんな気持ちは復帰して1ヶ月で無くなった。

自分都合で休んだ者の会社での風当たりが強く。

復帰してから8ヶ月間はパワハラまがいなことに耐えれた。

ある日、目が覚め起きようとすると体が起き上がらない。

頭痛、下痢、湿疹のトリプル攻撃が自分の体に襲い心療内科を受診した。

すると鬱病だと判断された。

なんて自分が弱い人間なんだと卑下するようになった。

その時も家族、友人に支えられた。

ありがとうございます!!

それもあり仕事をやめました。

正直公務員を辞めるって言うのは相当覚悟がいることだと思っている。

公務員は安定している、モテる(僕はなかったけども)、将来に困らない等

利点しかない(笑)

でも体を潰してまで働きたいと思える場所では僕は無かった。

僕の場合は、ルールが多い、副業禁止、市民からのクレーム処理など日常にかかるストレスが多過ぎた(笑)

部署によって変わるんですけどね(笑)

長々と綴り過ぎた。

取り敢えず公務員をやめて正解だったと思えるようにこれからを泥臭く生きます!!

皆さんも頑張りましょう!

内容がめちゃくちゃなのでわからないところがあったらコメントください!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?