見出し画像

きまぐれサンタおでかけ中@六本木ミッドタウン

こんにちは。
34歳2児のパパで夫婦フルタイム共働きをしているサティーです。

クリスマスに向けて商業施設もラストスパートですが大人向けのイメージがある六本木のミッドタウンで『子供向けクリスマスイベント』やっていると聞いて、友達の出産祝いを購入がてら週末に行ってきました。

どんなイベント?

ミッドタウンのいたるところに12体のサンタが隠れていて探し出すというイベントで娘たちは大はしゃぎでした!

◆公式サイト


小さなサンタクロースのオーナメント約1,800体で飾られた高さ約4mの「サンタツリー」が、今年も吹き抜けの大空間に登場します。12組の気まぐれサンタがツリーから抜け出し、お出かけしています。ミッドタウン各所に隠れたサンタを探してみてください。

インフォメーションセンターに行くとヒントの紙もくれます。

だいたい30分くらいで地下1階から3階までと外のガーデンエリアも廻ってコンプリート。特に記念品とかはないです笑。

◆No1~6のサンタ

No6 ヨガインストラクターサンタを娘は気に入りました。

◆No7~12のサンタ

No12 トレーニングする懸垂サンタは外にあって探すの大変でした·····

3階ではインフィニティサンタというイベントも開催しており記念撮影してる家族多かったです。

中は鏡張りで無数のサンタに囲まれる体験が!

出産祝い買った子供服の店主さん曰く『六本木ヒルズはハロウィンから色々とやってたけどミッドタウンはやらなくて不評だった。だからクリスマスは良い感じだよ』と言ってました笑。

ちょうど12/25までなので今週末にでもどうぞ。

楽しい週末お出かけを!



この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?