勝手な独り言です^ ^

画像1

あくまでも私の主観による独り言としてお許しくださいませ^ ^

快く思わない方は無視してくださいね^ ^


今、皆んなコロナに負けないって頑張ってる^ ^

ステイホームの中、あまりTVを見ない私でさえ、TVを観る時間が増えて…
思う事があったのでここに書きます^ ^

こんな状況で皆んなが頑張っている…
TVでは政権批判や安倍首相のリーダーシップのあり方、コロナに対する体制批判をしてるよね…
何もやってないみたいな…
そうだろうか…

国のトップたるもの何も考えないで

日々を過ごせるだろうか…

安倍首相、自民党を支持しているわけでは

ありませんが…

我々に何が出来ますか?
国策を担っている方たちの努力は
ハンパ無いと思うのです。
ハッキリ言って「自由」は無いですよね…
高額な給料をもらっているから当たり前なのか…
日々、国民のために奔走してるはず。

もしかしたら、安眠という時間は

無いかもしれない。
常に矢面に立たされ、心労は一般人とは

比べものにならないはずだ。
だから、今、誰かを責めるのでは無く、

やって頂けてる方への「感謝」と

日々過ごせている事への「感謝」を

向けてみてはどうかと…思うのです。


なんやかんや言っても対策がこうじているのではないだろうか…
それは、日本人の魂が故ではないだろうか…
トップだけでなく我々一人一人が責任ある行動が伴っての結果ではないだろうか…
中には自己責任だからなんでもやってイイみたいな発言するやからもいるのは致し方ないとして…
日本人の我慢強さは素晴らしいと思う。外出自粛を素直に実行出来る魂に私は誇りを持っている。

ただ…
あるサイトで沖縄に移住してきた人が、
「沖縄の人って普段は優しいとか言われてるけど、コロナになったら島には来ないでとか言う。優しい人じゃないじゃん」
って投稿があったのを見た時には
心が寂しくてたまらなかった。

本土のような都市でさえ医療崩壊が起こり

大変な事態を招いているというのに…

離島にコロナ感染が蔓延したらどうなるか…

その先を見ていない

「沖縄に来ないで」
は、自分よがりな発言では無い。

沖縄全体を考えての対策。
皆んなを守るための発言だと言うことを認識していない人の安易な思考であると…

それってさ、今、皆んなが全ての対策対応を批判してるのと同じじゃないかな…と思ったりした。

前に沖縄の北部で住んでいる方には

死を覚悟してるんだよと聞いた事がある。


ヤンバルに住む方の覚悟とは、医療機関が充実していない中での生活は救急な事に対応出来ない環境がある。それでもヤンバルが好きでそこに住んでいるのは、それをも受け入れて死を覚悟して

過ごしているのだそうだ。


それは一般の人に覚悟が理解出来るだろうか…
日々の暮らしが当たり前で、そんな危機に覚悟を持って生きている事に…

今回のコロナはそれを私たちに

気づかせてくれたと思う。

「当たり前じゃない」

全てが「有難い」ことなんだ

コロナという恐ろしい病疫だけど…

地球全体としては
「有難い環境」もできた。

日本人の全てが頑張っている。
中でも日本国民を救うべき立場に立つ者、医療従事者の方、感染者を受け入れる施設の方、感染者を守ろうと必死で自己犠牲を払っている方々…


そして、外出自粛を実行している

ひとりひとり…の私たち。

こんな環境の中で、批判し続ける状況が

コロナ対策にいちばん厄介な「意識」だと思う。

現状把握、頑張ってる方の努力を

何も見ていない。感謝が無い。

世界が「感謝」に転じた時
世界の集合意識が心からの
「感謝」をした時…

状況はいっぺんすると思う。
そうしたらコロナちゃんが退散するのでは無いかと真剣に私は思ってる^ ^

不安、心配の集合意識が今の現状を作っている…


先日、みつろうさんの呼びかけで、皆んなで笑おう❗️が実施された。

笑いが起こす集合意識がどんな結果、

検証となるか…後日わかるそうだが…^ ^

笑っている時ってさ、

怒りは無いよね^ ^
不満は無いよね^ ^
不安は無いよね^ ^

それが今必要であって…
誰かを批判することでは無いと思う。

メディアは不安を煽ることで視聴率が取れるから仕方のない事として…

そのメディアが発信していることを鵜呑みにしないで、本当の自分の魂の声を聞いて

行動、発言したらイイと思う。

コロナは私たちに「当たり前」ではなく、

「有難い」事であることを気づかせてくれる

キッカケにすぎない。

いま、一人一人が、責任ある発言、

行動を求められているのではないかと…

あくまでも私の主観です^ ^

今の現状を変えるのは
私たちひとりひとりである事。

打開策を誰かに依存して生きるのではなく…
「私」が主として動く事。

それに気づいたひとが居てくれたら

ハッピーだなと思う。

私の独り言でした^ ^

長々と最後までお読みくださり
ありがとうございます😊



「真実の光」ショテイールアロエナジーを

皆さんに送ります❤️

お受け取りくださいね💛


こうこ


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?