見出し画像

やさしいお金

インドのお金、1ルピーと2ルピーは、大きさがほぼ同じなので
文字が読めない人でも見分けられるように、絵がついています。

よく見ると、これは女性の手です。腕輪をしていますね!
きっと、富裕の女神「ラクシュミー神」の手だと思いますがイスラム教やキリスト教などの一神教にも配慮してか誰の手なのかは見せないのでしょうね。
お金がよくまわるように、という願いをこめてこんな神様の姿も忍ばせているのだと思います。
たった一つのものでも、よ〜く見ると、いろんな発見があります。ましてや私たちのカラダであれば、毎日いろんな発見があります。

それに気付けるようになることが、アーユルヴェーダの第一歩。

そんなことを一緒に学んでいくのが、Satvikのビギナーコースです。

7月1日から、毎週土曜日の朝に、オンラインでご一緒に学びませんか?
録画もあるので、都合がつかない日があっても大丈夫です。
間をあけずに5回をやるので、前の知識を忘れないうちに、効率よく身につきます。
知識は、覚えるためではなくて、使えるようになるためにある、というのが私が師匠から教わった大事な教訓。
ルピー硬貨と同じように、だれにもわかるように、すぐに使えるように、役立つように教えます。

1年ぶりの開催です。次はいつできるかわかりませんが、11月迄はありません。You tubeで実技のビデオもたくさん見られます。

どうぞこの機会に、アーユルヴェーダの役立つ知恵を身につけて、人生をより豊かに、楽しくしていっていただけたらと願います。

みなさまのお申し込みをお待ちしています!

7月オンラインでビギナー講座!【受講費】38,500円(税込)
(笑って楽しく はじめてのアーユルヴェーダ)
https://form.os7.biz/f/eaace354/

〇募集中のSatvikの講座でーす!

福島セラピストコース温泉合宿
(たった10日で、開業までの基礎をしっかり。1年のサポートつき)

https://form.os7.biz/f/fd23a95e/

インドセラピストコース レベル1
(8日間にギュッと詰まった施術と儀式や観光などで大好評の企画!)

https://form.os7.biz/f/0d2ae5f7/

インド グルックラコース
(ゴアのリゾートホテルに滞在しスパイスガーデンを訪れます)

https://form.os7.biz/f/7c2e14e0/

夏と梅雨のリトチャリヤ by Dr.アーシャ
(オンライン+ビデオ+郵送でのハーブ付き)
 https://form.os7.biz/f/fa7b1631/ 

女性のためのアーユルヴェーダシリーズ2
(生理・子宮や卵巣の病気・膣ケア・更年期・妊活)

https://form.os7.biz/f/ecc129c4/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?