飲食店ラヴァーズ/さつまゑびす堂

鹿児島から全国へ。美味しいお酒やサービスをお届けします。 お酒を使った店舗ブランディン…

飲食店ラヴァーズ/さつまゑびす堂

鹿児島から全国へ。美味しいお酒やサービスをお届けします。 お酒を使った店舗ブランディングは、INSHOKUTEN LOVERS(飲食店ラヴァーズ)にお任せください。

マガジン

  • すぐに出来る!飲食店販促アイディア

    すぐに出来る飲食店の販促アイディアをご紹介します。

  • 商売繁盛支援

    商売繁盛支援の情報をお届けします

  • 飲食店のSNS活用術

    いまや、飲食店も「SNS」を使って集客する時代です。チラシやホームページの作成、グルメサイトへの掲載など、お店をの宣伝いはさまざまな手法がありますが、広告・宣伝には大きな費用がかかりますが確実な効果が見込まれている訳でもありません。SNSを活用すれば、お金をかけることなく宣伝ができ、SNS利用者による拡散(共有)が行われれば、自動的に認知を高めることができます。

ストア

  • 商品の画像

    桃子さんの写真入り缶バッジ4個セット

    桃子さんの写真入り缶バッジ4個セット 衣服やカバンなど、どこにでも付けられます。 桃子さんファンの必須アイテムとして、 いつでもどこでも、桃子ちゃんを応援しよう!
    2,000円(税込)
    薩摩恵比寿堂 公式通信販売
  • 商品の画像

    桃子のスパークリングワイン(3人水色)

    桃子のスパークリングワイン(3人水色) 桃子さんのラベルが、フルラッピングボトルになって登場しました。 360度フルデザインだから、さらに鮮やかで綺麗で、より見やすいデザインは、まるでそこに桃子さんがいるかのような仕上がりになっています。 ---------...
    5,000円(税込)
    薩摩恵比寿堂 公式通信販売
  • 商品の画像

    桃子さんの写真入り缶バッジ4個セット

    桃子さんの写真入り缶バッジ4個セット 衣服やカバンなど、どこにでも付けられます。 桃子さんファンの必須アイテムとして、 いつでもどこでも、桃子ちゃんを応援しよう!
    2,000円(税込)
    薩摩恵比寿堂 公式通信販売
  • 商品の画像

    桃子のスパークリングワイン(3人水色)

    桃子のスパークリングワイン(3人水色) 桃子さんのラベルが、フルラッピングボトルになって登場しました。 360度フルデザインだから、さらに鮮やかで綺麗で、より見やすいデザインは、まるでそこに桃子さんがいるかのような仕上がりになっています。 ---------...
    5,000円(税込)
    薩摩恵比寿堂 公式通信販売
  • 商品の画像

    桃子のスパークリングワイン(ドレスピンク)

    桃子のスパークリングワイン(ドレスピンク) 桃子さんのラベルが、フルラッピングボトルになって登場しました。 360度フルデザインだから、さらに鮮やかで綺麗で、より見やすいデザインは、まるでそこに桃子さんがいるかのような仕上がりになっています。 -----...
    5,000円(税込)
    薩摩恵比寿堂 公式通信販売
  • もっとみる

最近の記事

リピート客を増やす秘訣を大公開

初めてのお客様が常連様に 初めて来たお客様を再来店に繋げる。そして”常連さん”に繋げるにはどうしたら良いのか。ゑびす堂としては何ができるのか。そこで我々は秘策を考えました。 さつまゑびす堂と言えば、「オリジナルラベル」。 酒類販売を始めた当初より、店舗様オリジナルのラベルをデザインして提供してまいりました。 作り続けて20年、累計なんと! 店舗様からの信頼と実績のオリジナルラベル 作りは、どこにも負けないと自負していま お客様と話していると 「実は先日誕生日だったんで

    • リピート集客術

      新年度が始まる春は、気分も上がり歓送迎会や宴会など、規模は小さくても、ご来店の機会も増えることでしょう。ゑびす堂では、桜ラベルの商品をご用意いたしました。春らしいお酒でお店を盛り上げて、リピート客を増やしませんか? 桜ラベルが再来店のキッカケに!? 4つのメリット 季節感の演出 桜は“春の象徴”お店の雰囲気が一気に変わり お客様に季節感を楽しんで頂けます! 新商品で注目を 季節限定の新商品は 注目を集めやすいです また、新商品により ”お酒好きを飽きさせない”事でよく飲

      • インバウンド対策のススメ

        もう他人事ではありません!インバウンド対策 急に海外からの観光客が来店して焦った…」「外国語のメニューが無いから注文取るのが大変だった…」「そもそも英語が話せないし、話せるスタッフもいない…」こんな経験はありませんか? そこで本日はインバウンド対策についてご紹介致します。 日本に訪れる海外観光客超増加! インバウンド消費額は2023年に過去最高を更新。さらに2024年は5兆円台後半と予想されています。 通貨安が進めばインバウンド客にとって割安感が非常に大きくなり、旅行

        • 桜酔神ピンクボトル

          春にピッタリな芋焼酎の「桜酔神」芋焼酎 なのに、クリアな香りと飲みやすさで、毎 回大好評の商品です。昨年から蔵元さんと 協力して、なんと4年ぶりにピンクボトルが 復活しました!ボトル棚やカウンターに飾る と春らしい華やかな雰囲気で、気持ちも晴 れやかになること間違いなし! 春にピッタリ!だけではない!?桜酔神ピンクボトルの本当の魅力とは?? 魅力1:圧倒的な飲みやすさ 仕込み時には、ろ過を強くし芋焼酎独特のずっしりとした重みを無くし、日本酒にも似た甘い香りが淡く漂い、と

        マガジン

        • すぐに出来る!飲食店販促アイディア
          3本
        • 商売繁盛支援
          17本
        • 飲食店のSNS活用術
          7本
        • 「ゑびす極だし」で作るごちそうレシピ
          41本

        記事

          復興祈願「本格焼酎 黒梟」「本格焼酎 銀梟」を新発売

          この度の「令和6年能登半島地震」により、被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。 皆様の安全と被災地の1日も早い復興、そして被災された皆様の生活が1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。 株式会社薩摩恵比寿堂(鹿児島県鹿児島市 代表取締役社長 藤根力)は、本格芋焼酎「酔神の極 黒梟(くろふくろう)」、本格麦焼酎「酔神の極 銀梟(ぎんふくろう)」を2024年2月1日(木)新発売いたしました。 日本では「梟(ふくろう)」は大変縁起の良い、幸せの象徴とされてお

          復興祈願「本格焼酎 黒梟」「本格焼酎 銀梟」を新発売

          龍酔神の新しいラベル提案

          11月初旬に発売された「龍酔神」、多くの店舗様の新しいお店の顔として迎い入れていただきました 兼ねてより宣伝効果も抜群で、お店の雰囲気もオシャレに演出できるオリジナルのお酒を棚やカウンターに並べる事を推奨してまいりましたが、 この度 多くの声にお応えして新しいラベルの提案です。 6本で完成!並べて壮観なラベル 龍酔神屏風絵風ラベル6本セットを新発売しました さらに 12本で完成!ご利益爆上げの 幸運ラベルも同時に発売いたします。

          田舎のスナックこそホームページを持とう

          インバウンドによる観光は、日本にとって今後ますます重要なものとなっています。大事なのは、日本ならではの魅力を放ち続けること。そのためには、日本人自身が、その魅力をしっかり認識しておきたいものです。日本の中にいると、あまり意識することのない「日本の魅力」。 近年、富裕層の訪日旅行では若い世代(ミレニアル世代)も増え、贅沢さよりも自分が価値を感じられるモノやコトを選び、それならば惜しまずお金を使うという傾向が見られます。ただし、価値を置くポイントは、十人十色です。そして、外国人観

          田舎のスナックこそホームページを持とう

          本格芋焼酎 龍酔神

          運気が昇り、幸せを招く! 昔から縁起の良いとされている"龍"をボトルにあしらった「龍酔神」 来年の干支となる辰年にちなみ、満を持して新発売!

          『幸運を呼ぶ焼酎』新発売

          年末の大商戦がスタートを切り、宴会予約などが活発になってくる頃かと思います! 財布の紐が緩むこの季節、たくさんの常連様や新規客様の心を掴むアイテムがあったら…。そして、そのアイテムが来年の縁起も担ぐ幸運を呼びそうなものだとしたら、「福があるお店」としてまた足を運んでいただける”忘れられない仕掛け”が出来るのではないかと考えます。 この冬、お店の商売繁盛とお客様の無病息災を願う『幸運を呼ぶ焼酎』を新発売いたします! 来年の干支は「辰年」! 龍酔神で年末年始の運を今以上に上昇

          飲食店でホームページは必須ですが......

          "ホームページは自動で集客を手伝ってくれる手段です。" しかし、改めてホームページを作るのも時間や予算の関係で難しいというのが現状ではないでしょうか? そこで、必要最低限の内容をまとめてホームページを作成するサービスが誕生しました。 原稿も名刺やメニューを「写メして送るだけ」で、面倒な作業は全部お任せで作成できます。

          飲食店でホームページは必須ですが......

          飲食店の発注業務をもっとSMARTに

          発注業務で、こんなお悩みありませんか? スマホ片手に在庫確認しながらそのまま発注 SMART REQUESTとはSMART REQUEST(スマート・リクエスト)は、スマホもしくはPCとインターネットがあればすぐに始められるWEB発注サービス。 これまでFAXによって多くの時間を費やしてきた発注業務や請求管理などを一元管理し飲食店の発注業務の効率化・コスト削減ができます。 SMART REQUESTが選ばれる3つの理由①簡単・使いやすい! シンプルな操作性 飲食店様が

          飲食店の発注業務をもっとSMARTに

          18年ぶりの「A.R.E.」をアレで

          2023年9月14日、プロ野球セ・リーグでは阪神タイガースの「アレ」そう、リーグ優勝が決まりました。 2005年以来 実に18年ぶり6回目の優勝ということで、当日の夜は興奮を抑えきれないファンたちが道頓堀に詰めかけ、お祭り騒ぎでした。 勝利の翌日から様々なところで優勝セールが開催されています。 阪神梅田本店で阪神タイガース優勝セールでは、開店前に約2000人が列を作り開店を待ちわびるなど、大盛況の様子。 飲食店でも、暫くは「アレ」で盛り上がる事が予想されますが、今回は、簡単に

          香ばしい焼芋の香りと味わいが料理を引き立てる焼き芋焼酎

          焼芋がは大人気です。大手百貨店では様々なブランド芋をつかった焼芋の専門店ができるほど!しかも、ブームの火付け役が若い女性層だというから驚きですよね! 実は、さつまゑびす堂でも「焼芋」焼酎は数年前からリピートが続出している隠れた人気商品でなのです。 「香ばしい焼芋の香りと味わいが料理を引き立ててくれる」と飲食店様から高評価いただいています。 酔神焼芋は、紅さつま(焼芋)と黄金千貫の2つの芋を『 酒質設計 』し、ブレンドを行った芋焼酎です。ブレンダーと、芋の組み合わせや相性を

          香ばしい焼芋の香りと味わいが料理を引き立てる焼き芋焼酎

          爽やかな味になる芋焼酎の炭酸割り

          ビールやハイボールも良いのですが、爽やかな味になる芋焼酎の炭酸割りが実はおすすめです。 特有の甘さやクセが気になって芋焼酎が苦手だという方も多いと思いますが、炭酸割りにすると、炭酸の爽やかさで臭みやクセが抜けてとっても飲みやすくなるのです。 そして一般的な炭酸水には甘みはありませんが、芋焼酎の甘みがソーダの弱点を埋めて、芋焼酎の弱点をソーダが埋めていくという、黄金コンビなのです。 提供は、ボトル+氷でそれぞれお客様が作るスタイルですので、オペレーションも簡単。 初心者には

          爽やかな味になる芋焼酎の炭酸割り

          8月24日は愛酒の日

          8月24日は「愛酒の日」 国民的な歌人のひとりとして知られる若山牧水(わかやま ぼくすい)が酒豪であったことから、記念日となっています。日付は牧水の誕生日が由来です。牧水は1日に一升程度のお酒を飲み、肝硬変で亡くなるほど無類の酒好きでした。生前にはお酒に関する歌を多く読み、また旅好きでもあったことから、現在でも全国各地に歌碑が設置されています。 若山牧水のお酒好きは常人の域を超え、九州に旅行に行った際には、1日に2升5合飲んでいたと言われています。 1升は約1.8L、つまり

          電話やFAXでの注文そろそろ止めませんか

          発注業務で、こんなお悩みありませんか? 近頃の人手不足とはいえ発注業務を行わないとお店自体の運営ができません しかし、FAXで発注書を作成して送るから営業終了後もお店に残って作業をしたり、商品ごとに業者も違うので…… SMART REQUEST(スマート・リクエスト)は、スマホもしくはPCとインターネットがあれば、すぐに始められるWEB発注サービスです。 これまでFAXによって多くの時間を費やしてきた発注業務や請求管理などを一元管理し飲食店の発注業務の効率化・コスト削減がで

          電話やFAXでの注文そろそろ止めませんか