見出し画像

人を幸せにしてくれるパンは吉祥寺にあった(ダンディゾン)

こんばんは。
本日はお休みだったのと、足のネイルを取りに行く日だったので(来年の夏までは、金銭的な状況を考慮してネイルはお休み予定です😭悲しみ😭)、吉祥寺に。
お菓子は最近たくさん食べていたので、本日は吉祥寺で1人パン祭りでございます!←1人だろうが元気に開催
というわけで、以前から行きたかったダンディゾンへ!!


ダンディゾン、どこ!!!!笑

意気揚々と向かいましたが、あれ??ない??とパニックww
その後、看板を発見!!
一番下に書いてありました!!

看板

地下でしたので、看板横のこちらの階段を下りて向かいます。

階段

階段をおりてすぐ、店舗発見!!
平日の昼過ぎにも関わらず、ややお店の外に並びました(5分程度)。
そして購入!!!

購入

購入品と感想

パン・オ・ショコラ(360円)

パン・オ・ショコラ

えー…、ごめんなさい。ちゃんと撮らないととは思ったのですが、待ちきれず公園で食べちゃいました笑

こういったパンってチョコがたくさんで、バターの油脂の影響でか(?)しなっとしているものも多いと思うんですが、このパンはチョコはしっかり味がするのに多すぎず適量で、外はすごくさくっとしていました^_^
外の皮が口につくくらい軽い食感なので、公園で食べるときには注意が必要です!←そんな人は私以外ほぼいない。
美味しかったです🤭

クロワッサン(280円)

クロワッサン

バターが本当に滲み出てるんじゃないかってくらいバターの風味を感じられます。
全くベタついておらず、サクッとしています!
最高でした!!

BE20(400円)

BE20
断面

よつばバターを20%使用した食パンらしいです!
バターの風味がある食パンって、比較的クロワッサンかな?って思う味のものもあったりしますが、これはバターの風味がありながらも、ちゃんと食パンでした!
美味しすぎた😋

ブラン(350円)

ブラン

国産の米糠油を使用したお食事パンらしいです!
全体的にもっちりしています。

断面

こちら断面です!!
空気の穴が先ほどのBE20よりもたくさん!!!
そのぶんもっちりなのかもしれません。
ハード系のパンよりも少しもちもちしたパンが好きな人におすすめです(噛み応えはそこそこありました)。
バターの風味というよりは、おそらく米糠油の風味がするので、もしかしたら好みが分かれるかも?


私的には、クロワッサンとBE20は絶対リピです!笑

実は今日、もうひとつパン屋さんに行ったのですが文章が長くなってしまったので(笑)、また後日書きます!
パン祭りと言いながら、今回、お店は一つのみ…
でもたくさん食べたから祭りですね🎵

おまけ(仕事について)

今関わっているところで、栄養系の講義を何かイベント的な感じでやらないかとお話がありまして…
現在、いえーい(((o(゚▽゚)o)))となっております笑
お祭り女であり、かつ管理栄養士として話すのが好き(というより、自分で言うのもあれなんですが、得意なんです、話すのが)なので、そういった機会はテンションが上がります🤭
実現しますように…!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?