見出し画像

表参道パン屋巡り(breadworks)と食べたいものは食べたい私

先日は休日に外苑前、表参道近辺に。
本当は遠出をしたかったのですが起きられず(笑)、お散歩に出かけましたww

そして、パン屋に行くことを思い立ち、表参道でパン屋巡り\(//∇//)\
本日はbreadworks編です!

breadworksに到着

写真には写っていませんが、オシャレなカフェが隣にあったりして…もうその一区画が全てオシャレという感じでした!ああ、オシャレ!←オシャレという単語を何回も使うくらいオシャレ(しつこい)

店舗の面積が小さいからか、あるいは休日だったからかやや並びましたが、数分の待ち時間のみでした。
そして、満面の笑みで店内へ(多分怪しい)。
どれも美味しそうで、選ぶのが大変でした笑

購入品と感想

クロワッサン(260円)

バターあああああ!という感じ!笑
バターの風味が強く感じられました!
大きくてボリューム的にも満足できます🥰
口を大きく縦に開けていただきました。←そんな情報はいらない
サクッと感は、吉祥寺のダンディゾンのほうがあるかも。
でも、美味しいし、1個でだいぶ満足できるので、また行ったら買おうと思える1品でした🎵

バターミルクパン(260円)

良い意味で癖がないハード系のパンです!
バターの強い風味がないぶん、小麦粉の風味が感じられるパンでした🤭
バターミルクの優しい味も感じられるので、その点もすごくお気に入りでした!
食事に合わせやすそうなパンだなとも思いました!

ラムレーズンパン(300円)

レーズンの風味がかなり強く、食べた瞬間もうレーズンでした!!←語彙力いずこ
厚みはあるけど重すぎないのも良いですね!
焼くとレーズンの風味は減りますが、そのぶん香ばしい風味が増すので、それはそれで美味しかったです!

まとめ

どのパンも美味しかったです!
お店によっては売りのパンの美味しさがダントツ良くてあとは普通というお店もありますが(失礼な言い方ですが…)、このお店はどのパンも美味しいので、本当に好み次第で選べるなと思いました🤭
(実際に評判を見てからお店に行きましたが、人によって好きなパンで挙げているパンの種類が異なっていました。全体的に評価は高かったです。)

おまけ(食べたいものは食べたい私)

パン屋巡りをした日にキハチでマロンパイが食べたかったのでお店に向かったのですが、結局夫はマロンパイで並ぶのが嫌だったようで諦めることに…😭
そして、その後の展開はお察しの通り。
そう、私はしばらく不機嫌でした!!!笑
美味しいものは並んででも食べる
という気持ちがかなり強いので、仕方があるまい。
もう良いもんねと言っていたら、代替え案を提案してきました。
違うんだよ。私はマロンパイで頭がいっぱいなのだよ。
マロンパイ、絶対今度食べに行ってやる!笑

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?