見出し画像

ストレスが0.1%さがる話

皆さんいかがお過ごしでしょうか。さっとです。

気付いたら今年は一度もキャンプに行けませんでした。

冬キャンプは幻想的だし

火のありがたさをしみじみと感じる良さがありますが

結局8割辛いのでやりたくありません(笑)

新居が居心地よすぎてわざわざ不自由を求めなくなったのかも!

画像1

↑写真はエモい


本日は私が定期的にネットで購入している1商品を

皆さんにさらっと共有したいと思います。

(そうでないと本当にnoteが続かないのでご了承ください。)

今後も買ってよかったものをどんどん発信できればと思っております。


さて、今回紹介したい商品はこちら

ホワイトベルグ/サッポロビール

※こちらの金色麦茶は、第3のビールなのでガチビールではありません。


風味は、フルーティで若干甘みがあります。

自宅でゆっくり飽きずに飲めるお酒じゃないかなと思います。

そしてビール=おやじ臭いというデザインじゃないのも好感が持てます。

常に冷蔵庫に備蓄しておきたい逸品ですのでぜひお買い求めください!

冷蔵庫に並べるだけでちょっと映えますよ(笑)

画像2


ちなみに第3のビールって、麦・麦芽を使っていなかったり

麦芽比率50%に満たない発泡酒と麦由来のスピリッツを

合わせたものを指していて、、、要はビールっぽいお酒なんですね。

ガチビールと比べると安価なので

給料日前に飲む方も多いのではないでしょうか?


世のおっちゃん達の中には、第3のビールの事を

「こんなのビールじゃねえよ」と否定的な方も一定数いると思います。

意見は人それぞれですが、「気持ちよく酔う」ことができれば

お酒として合格!見た目もビールじゃん!というのが私の見解。

共感してもらえたら嬉しいです♬


そんな第3のビールをこよなく愛する私も

いろんな銘柄を飲み比べてみましたが、ガチビールとは味わいが違う

ホワイトベルグがやっぱり最高です!


ガチビールももちろん大好きですが

飲み会とかキャンプとかお正月に実家で飲むときだけで十分かなと。

どっちがおいしい?コスパが良い?とかそんな論争は必要なし。

その時のシーンに合わせて「金色の麦茶」を美味しくいただくだけです!

画像3


そういえば

別の銘柄の第3のビールを飲みながらYouTubeを観ていたら

ひろゆき氏に、リアタイで論破されて爆笑しました!

ちょうど左手に握っている飲み物を否定されたのがおかしくておかしくて。

サムネの一番右の銘柄です。(もちろん美味しいです!)


あと巷では、クラフトビールも続々登場していて

パブなど呑み屋さんの中でも手軽に醸造できるみたいなので

そっちにもアンテナ張ってみたいと思います。


皆さん今日もより良い1日をお過ごしください!

ではまた!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?