見出し画像

漂流物ギャラリー

天草へ。

途中で寄った道の駅近くの砂浜、石の砂浜(?)に落ちてたものです。

①ポール

ポール

カヌーか何かのオールだろうか。
何本も落ちてた。
5,6本はあったかも。

②食品類

鍋の素

これが漂流物かは微妙だが…
どっちにしてもゴミだし。誰やねん捨てたの。
釣ってその場で鍋にでもしたのだろうか。
海近くのキャンプかも。一人キャンプかな、家族でかな、友達とかな、カップルかな、などこの鍋を囲みながら仲良く話してる姿が思い浮かびそうだ。キャンプならね。 
ただ単に捨てたやつは往ね。

豆腐…?納豆…?めかぶ…?

とにかく何かの食品のパック。
納豆だとしたら海辺で納豆食べる状況って…?
キャンプの朝ごはんかも。
朝日を見つつ波の音を聞きながらキャンプ…なんてとても優雅でリラックスできそう。
キャンプ行きたくなってきた。
ただ捨てただけのやつは論外だぞ。

③謎の液体
漂流物といったら、の代表的な存在。

え…黄色い…
これは外側だよね…
もはや何なのか全くわからない。
大きさ的には水…とか?
焼肉のタレ…?

どこかの誰かさんはこういうのを煮沸もせず普通に飲むから怖い。
いや、煮沸しても飲む気にはなれないけど。
無人島に行ってほんとに命の危機を感じたら飲もうかな…

④その他
その他気になったごみ。

犬の餌入れ…かな
少なくとも洗面器ではないだろうし。
話題のプラゴミだね。
扉?門?

というかこれは漂流物でなくシンプルな粗大ごみかも。
近くに店もあったし。
ま、そうだとしたら闇深いけど…
割と綺麗だしどうかすると持って帰りたかったぐらい。

何…?

まじで何なのだろう…
Googleレンズで調べたら「型」「筆置き」とか確実に違う結果が出たけど…

何…?その2

なんやこれ…
なんだこれ…

便座!!

漂流物か捨てられてるのかは微妙なとこ…
だけど便座単体が落ちる状況って何やねん

海の中でトイレするのはまだ聞いたことあるけど律儀に便座に座って海でしたのだろうか。
とにかく便座…

番外編
その場所では真っ黒な石が落ちてるらしい。
なんでも「マグロ石」というらしい。
真っ黒な石、略してマグロ石。
詳しくは下を拡大とかして読んで。

一応見れない人用にどこかの誰かさんのブログから↓

↑ここに行ってきた。

これがマグロ石。
真ん中のやつね。

さらに番外編…↓

下ネタ石…
ごめんm(_ _)m



終わり。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

うぃうぃ。 クソ記事ばっかり大量生産してますが、楽しい記事をたくさん書いていきます。 よろしくお願いします。