見出し画像

「会える」機会の稀有。幸福。

勝手な文を書くのは好きですが、
メールで関係を構築するのは苦手です。
多分、通知に翻弄され飲み込まれると思って、
未だにLINEもやってません。

リアルの世界で、
例えば私の他に5人の他人が居たとして、
私が何か言った場合に、

笑う人、頷く人、不愉快に思う人、
反応しなくても聞いてる人、
返事をしてても聞いてない人、

とか、色々いる訳で。
例えばの話です。

そういうのを目で見られて
肌で感じられるのが安心します。

仲良くしてそうで、
全員が違うこと喋ってるとか、
最高に幸せな瞬間ですw

だってそれが人間で、
社会かなと思うから。

みんなが同じ考えをもってるみたいに見える社会があるとしたら、

ちょっと変でこわい。

あ、メールの話。
そう、メールは相手が見えなくて、
ドキドキするので実は苦手。
顔を見て話せたら一番いい。

(でもウェブショップには欠かせないので、「メール」は有り難い😌
ただ、いつも遅く、
連絡不精でごめんなさい、
という話…ですかね😹💦)

(想像を絶するだらしなさ。
ですかね💦←w)

写真は #益子 #内町工場 さん。
撮影のご許可頂いています。
そこで買った本は #岸辺のアルバム #ふぞろいの林檎たち#山田太一 脚本
#俺たちの旅路 」に出てた頃かな、の
#桃井かおり のエッセイ。
#しあわせづくり

#再会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?