見出し画像

ミーティング、なんでこんなに緊張するんだろう?

皆様いつもお疲れ様です♪

毎週あるミーティング、すごく緊張してしまい、いつも前日寝れなかったり、当日気分が良くないので、少し書き出します。

大口契約のお客さんとのミーティングだから

これが1番大きいと思います。
自分だけじゃなく上司も付いてくれてるのですが、責任感じちゃいます。

話す相手がなんとなく怖い

苦手な方がいます。怖い理由は、表情が硬いこと、自分より経験や知識が豊富なこと、があると思います。
話し方が威圧的とか、要求が難しいとかではないのですが。

前日、上司と進行の仕方を確認してもらうけど、それでも悪い反応があることを想像して不安になる

「自分は自分の仕事をするだけ。あとは相手がどう捉えるか、相手次第。」
だと、頭では分かっていても、感情が先に動いて不安を感じます。

書き出してもまだ不安が残る

まだまだすっきりしない感覚です。慣れていけるものなのかなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?