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ビジネスチャンスはどこにでもあるが、実現をさせて伸ばすのが難しい。

ビジネスチャンスはどこにでも潜んでいます。しかし、ほとんどの人がそれを掴むことができないで終わってしまいます。

今回は、なぜビジネスチャンスがあるのにそれを実現できないのか、その理由について説明します。

■ ビジネスチャンスはどこにでも存在します

オンラインビジネスとして、在庫を抱えずに着実な起業を模索する中で、以下のようなビジネスチャンスが浮かび上がっています。

  1. インバウンドの復活: 観光客が戻ってきていることから、観光客向けに個人で現地ガイド業が再び注目されています。

  2. リモートワークの傾向: リモートワークからオフィス勤務への回帰が進んでいるため、リモートワーク専門の会社を紹介したり転職支援をするエージェント業に機会があります。

  3. 円安の持続: 円安の状況が続いており、海外移住のコツや語学を教えてる移住コンサルタントとしてのビジネスも考えられます。

  4. 英会話のオンライン指導: オンライン英会話指導は需要が高まっており、これに取り組むことも一つの道です。

これらは、始めに多くの資本を必要としない、つまりお金をたくさん投入しなくても始められるビジネスの例です。

ビジネスの基本は「人の問題を解決すること」です。人々が抱える問題を解決するためのサービスを提供し、その対価を受けることがビジネスの原点です。

多くの人が、自分は会社員でしかないと考えがちですが、それは「他の誰かに雇われた会社員としてのビジネス経験」であり、起業を通じてビジネスを構築する経験ではありません。

■ 会社員が考えるビジネスは高いハードルがある

先に述べたビジネスは小さくて個人で始められるものです。

しかし、会社員が通常経験するビジネスは、既に企業としての体力があり、信頼性のある状態ですので、大きくビジネスを始めてしまうことが多いです。例えば、

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