自分の行動は自分でコントロールできる

学校や職場で嫌なことがあったとしても、それは私のエネルギーを奪うものではない気がする。

その場で、嫌だなぁ~とかめんどくさいなぁ~って思うだけで終わり。その後は引きずらない。

嫌な出来事、不快な出来事を家に帰ってまで引きずると、エネルギーが全て奪われる。

ほんとうはアレしたかったのにな
アレしなきゃいけないんだけどな
お風呂にも入らなきゃ
ご飯作らなきゃ

でも、動けない。
ずっーーーーーっと引きずってるから。

でも、それって手放せるよね?
重くて臭いゴミを押し付けられてもちゃんと捨てるよね?家までもって帰らないよね?

だから、嫌の出来事と私の行動は別物。
私がしたい行動は、嫌な出来事に左右されないし全く無関係だ。

今ここに生きてる感覚を思いだそう。
過去や未來に縛られていないか。
意識が今に集中しているか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?