少しづつ信頼を取り戻していく

こんばんは、もなかです。

Twitterにもつぶやいたけれど、最近は素の自分でいられる人と一緒にいる時間が長いのでなぜか自己肯定感のようなものが上がった気がする。

多分、何を言っても反応してくれるしスルーされることも無いし私の意見も肯定してくれる。
わざわざ作り笑顔を浮かべてまで相手の反応を気にする必要も無い。
素の自分を面白い、優しい人だと評価してくれる。

だから、もしかしたら、他人に対して私はあまり気をつかなわなくてもいいんじゃないのか。素の自分で関わってもいいんじゃないのか、と感じることが出来たのだ。
自己を肯定してくれる場所が出来たから言えることだけれど、その通りに行動してみたら周りの反応も案外悪くないものだったし、前よりコミュニケーションを積極的にとれるようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?