見出し画像

金魚すくい〜おねぃちゃんの日記〜

今日は8月10日、または鳩の日。
そして何より、今日は団子丸市(だんごまるし)の夏祭り!
で、兄太(あにた。おにいちゃんの本名。)と一緒に広場に行った。
そして、何分かすると、兄太はなんか『ワタノアメってのが有ったから、
俺ちょっとあっち行ってくる』って、あっち行っちゃった。
私も、金魚すくいを見つけたからそこに行った。
『きんぎょすくい1回¥150円』
「やりまーす!」
財布の中身、240円。
ギリギリセーフ!1回だけ出来る!
「おじさーん、やらせて下さい!」
「はいどーぞ」
でも、水槽も金魚も居なかった。
するとおじさんが、
「珍しいね。中学生がこれをやるなんて。」
は?金魚すくいを中学生がやるのが珍しい?
幼稚園生でもやってるけど?
見ると、後ろに金魚酢が並んでいた。
「これは『金魚酢食い』。金魚の絵が描いてある30〜60に人気なお酢を食う所。」
金の無駄だったわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?