見出し画像

早く働き始めたいけど怖いという気持ちについて

私は今休職中だ。

2021年の6月から今まで約5ヶ月間休んでいることになる。

そして2021年の12月末で休職している会社を退職することになっている。

正直なところどうすれば良いのか分からないけど、働きたい気持ちが芽生えてきている。

あと丸々2ヶ月休んで、
年明けから働き始めるのか。

それとも今面接を受けている会社で、
12月スタートで働くのか。

もしくは失業保険を貰いながらもうしばらく休むのか。

選択肢が多いからすごく悩んでいる。

どうしよう。

私としてはもう働きたいのだけど、
主治医としては「もう少し休もう」。

でも、私も働き始めてまた症状がぶり返したら怖いというのもある。

悩む。どうしようか。

とりあえず、うん、ほんとどうしようかな。

同じような境遇の方はどうしたのか知りたい。

よろしければぜひサポートしてくださると嬉しいです! いただいたお金は、制作費や交通費として大切に使わせていただきます。