見出し画像

私は普通に生きていきたい

普通の人生

私は普通に生きていきたいと思う
朝は6時前に起きて、仕事にフルタイム出勤して、
少し残業するものの18時には家に着いて、
晩御飯の支度をして夜をゆっくり過ごす

仕事はそこそこの力でできて、
ボーナスもしっかりできるホワイト企業に勤める
27歳で結婚して30歳までに子どもを産んで、
親に孫を可愛がってもらう

産休育休を取って、
子どもが幼稚園に入るタイミングで、
ホワイト企業に復職する

持病とともに生きる日々

そんな普通の人生を送りたかった
でも今の私は「この」普通には当てはまらない

今の私といえば、
持病の悪化とともに休職や転職を繰り返しながら
なんとか探り探り持病との付き合い方を学んでいるところだ

持病はやっぱり「病気」なので、
コントロールしにくい部分もたくさんあるけど
発症した7年前と比べると自分の状態が客観視できるようになってきたと思う

その上で私が「普通」を望むのなら、
この持病とともにゆっくり時を過ごすこと

特に今は鬱がもう少しで抜け切れそうなところなので、余計にそう感じるのかもしれない

復職するのか

ただ、今の職場には戻らない気がしている今日この頃

たしかに今の職場は楽しい
理解があって休ませてもらってるし人も良い
でもなんだか疲れてしまったんだ

なんとなく疲れてしまった感じ
例えば好きな恋人が居たとして、
好きなんだけどもう違うなという感じ

悩むなぁ、
ま、そんな日もあるよね!

はい、そんな日の皐月でした!

おわり

よろしければぜひサポートしてくださると嬉しいです! いただいたお金は、制作費や交通費として大切に使わせていただきます。