見出し画像

MRIの結果、治療の始まり? 1か月後~

前回の受信から1か月。ようやくMRI撮影の日が来た。痛みの程度は、何もしなければ全く痛くない。歩く分にも問題ない。しかし、軽いジャンプや小走りが全くできない。踏み込んだ瞬間に力が入らなくて崩れ落ちる。

表面の内出血はかなり引いて、見た目では受傷部が特定できないくらい。

さてMRIが終わった。

画像1

結果 

見てわかる大きな白い影。

先生「受傷部位はハムストリングで、痛みを感じている膝に異常はありません。ただ、肉離れしたところに大きな血の塊があるのでそれを注射で抜けます。」

というわけで、太い注射で血を抜いた。すごい量だった。見せてもらった。

先生「まだ炎症や出血が引いていなくて、ハムストリングの状態がわからない。また二週間後に血を抜きに来てほしい。」

結局、根本的には解決せず。次回血を抜くための予約を取り終了。

次回 遅すぎた判断、結局セカンドオピニオンに行く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?