見出し画像

ハムストリング断裂して初めての車いす  2日目

1日が経った。相変わらず痛い。とりあえず自宅の近くの整形外科を受診した。ケンケンしながら受付したら車いすに乗せてくれた。

順番が来て診察をうけた。

※その時の足の状態。グロ注意

ももうら

先生「ただの肉離れだと思う。今うちの病院MRIが壊れてるからわかんないんだよね。大きいとこ紹介するからそっちでMRI撮って、もらったデータを持ってこっちに来て。」とのこと。最初からそう言え。壊れてるの知ってたら受診しねーよ。

こんなことが続いて診断が遅れ、大変なことになるとはこの時は思わなかった。

結局松葉杖をもらって終了。歩き方は5分間教えてもらった。当然歩けるわけもない。提携先の病院でMRIの1か月後(最短)の予約を取り、松葉づえ抱えてケンケンで帰った。

次回 MRIの結果、治療の始まり?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?