見出し画像

【110日目】母の日とクロワッサン

 

マレーシア帰っても健やかに!

Shawn出勤最後の日でした。母の日だったので店内は賑わっていて、家族連れが多い。キッチンも忙しそうで時折オーナー夫妻LisaとNeilの「F××K!」が聞こえてきました。それをみて息子Pushanもちょっとうんざりしてるみたいで、面白い構図だなぁと冷静になりすぎて逆に笑いそうになった私でした。忙しすぎて今日おやすみだったはずのSaskiaが出勤してた。彼女の切開ラインばっちりのアイメイクと鼻ピアスが可愛くて好き〜。
 Shawn退勤時にみんなに囲まれて色々お話していましたが、別れ際はあっさり。「さよなら〜」と私に日本語で挨拶しながら店を後にしていたのが印象的でした。そしてChayanaにFacebookのグループチャットから即消されるという……潔すぎて私が着いていけません。私最終出勤の時は写真撮りたいな〜。あと最近あってないChayanaとConorには会いたいな。お世話になったし。これってJapanesyかしら。
 母の日スペシャルクロワッサンが意外と売れなかったみたいで、帰り際Lisaに呼び止められて持たせてもらった。「2つ食べれる?」って聞かれて「食べれる」って答えるあたり食い意地が張っております。アーモンド系のアイシングとスライスアーモンドが乗ったクロワッサン。電子レンジで温めて食べました。美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?